※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
その他の疑問

そろそろ、四月からの保育園の申し込みが始まりますね。そこで、私も色…

そろそろ、四月からの保育園の申し込みが始まりますね。
そこで、私も色んな保育園の見学をしてますが、どの園も親切に教えてくれます。
そして、みなさん、「良かったら、うちの園を希望してくださいね」といいます。
希望したら、園には何かメリットがあるのでしょうか?
待機児童がいるくらいなので、絶対枠は埋まるはずなのに、なぜにこんなに親切にしてくれるのか。
不思議なので、わかるかたいたら教えてください。

コメント

の

社交辞令みたいなものでは🧐

待機児童がいるとしても例え少ない枠でも人数を募集しているのなら、「我が園を是非!」とアピールはするんじゃないですか☺️?
この園は不親切だった とか印象を持たれて変な噂でもたてられたら園側も大変ですしね😅
でも、とても素敵な園だったのですね✨

• の

補足ですが、私も妊娠中に姪っ子の保育園のお迎えを行った時に保育士さんから「是非うちの園に来てください✨」って言われました!でも決めるのは役所なので結局そこは落ちましたが…😂

• 9月15日
ななか

やはり初めから満員埋まる方が金銭面的にも園にとってはメリットですから、待機児童が居るくらい多い地域だとしてもアピールするかも?です。もしくは、本当に素直に折角出会えたご縁ですから、、的な意味かもですね^_^