※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
家族・旦那

旦那のモラハラの度合いが酷すぎる為、離婚したいのですが話し合いにな…

旦那のモラハラの度合いが酷すぎる為、離婚したいのですが話し合いになりません。勝手に家借りて調停立てるのはアリなのでしょうか?

・妊娠発覚後結婚しないと殺すぞ、さらうぞ。
・陣痛中も暴言含む喧嘩
・離婚したら殺す、社会的に殺す。
・お前の大事な物を奪ってやる。
・子供の面倒は気分が良い時だけ。
・リベンジポルノすると言って画像を消さない。
・貯金は全て俺の金、養育費は払わない。
・妊娠中喧嘩をすればすぐお酒を飲みに行く。
・鍵や財布を取られたこともあり。
・私が怒るとお前モラハラだぞ?と言う。

等の喧嘩なんて日常茶飯事です。
ましてや周りの友人にも悪者扱いされ、精神的に参っています。

一度首を絞められた事もあるのですが、暴力を正当化するサイコパス気質なので予測不可能な事をしてきます。

子供の為に、、と思い我慢をしてきたつもりですがこんな人間と居て子供の為になるとも思えません。

離婚話をしなければ普通の旦那だと思うのですが、喧嘩すると一切手を付けられません。

怒らせないように様子を見て、お金を貯めてから離婚するのか。頼るところ(行政等)を頼ってすぐにでも出て行くべきか。子供がまだ5ヶ月なのでそこで悩んでいます。離婚の意思は固く、モラハラやDVの証拠はありますがタイミングがわかりません。

実家に戻る事は出来ず、行政や警察には相談済みです。
DVシェルターに入る事も勧められましたが、まだ小さい娘を見ると考えただけで泣きそうで。

実際ご自身がその立場に立ったとしたら、どうしますか?

コメント

エイヤ

私ならすぐ出ます。
むしほお子さんが小さいうちです。
恐ろしい男です。

• りあん

りあん

ご意見ありがとうございます。
    結婚しておいてなんですが、本当に恐ろしいです。。

• 9月15日
ママリ

考えてる間にどんどん時間が経過して悪い方に向かってしまう気がするので、私だったらすぐに家を出ます。。
そんな男、いつ子供に手が出るが分かりません…。今は子供の虐待死とか、奥さんへのDVなども多いですし、事件になる前に動いた方がいいと思います。

• りあん

りあん

ありがとうございます。離婚準備は進めているのですが、なかなか家を借りられず(・・;)

生活保護やシェルターも視野に入れて逃げる事第一優先で考えます( ; ; )

• 9月15日
さーちむ

私も離婚の時司法書士の方に話し聞いて貰ってましたが、
モラハラって証拠がつかみにくいらしいので
録音とかしてるといいと思います!!

• りあん

りあん

ありがとうございます。
    既に「殺す」や「リベンジポルノ」等の言葉は録音出来ておりますので、弁護士にも相談しようと思います!

• 9月15日
  • さーちむ

さーちむ

なら良かったです!!
    応援してます☺️🙌🏻

• 9月15日
ぴーちゃん

モラハラやDVの証拠があるなら、私ならすぐ逃げます💦
お住いの地域に母子で入れるシェルターありますか?
ひとまずそこかなぁ…と。
弁護士の無料相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

娘さんとご自分を、どうか守り抜いてくださいね!!!!

• りあん

りあん

守り抜いてという言葉に涙( ; ; )
    勇気もらいました!ありがとうございます( ; ; )

• 9月15日
ままま

絶対今すぐ出て行くべきです。
DVシェルターでもなんでも
頼れるところに駆け込みましょう。
うちも娘が生まれてすぐ離婚しました。
今となっては物心がつく前で
よかったと思っています。
早い方がお子さんのためにも
いいと思います。

• りあん

りあん

やはりそうですよね、ありがとうございます。

ちなみに、まーみんさんは離婚の際の避難先はどうしましたか(・・;)?

• 9月15日
  • ままま

ままま

父方の叔母の家に避難しました!
    うちはりあんさんの旦那さんほどは
    酷くなかったので1度避難しただけですが😅

• 9月15日
かこ

大丈夫ですか?
そんな首などしめる旦那、ありえません。家をでます。
でれそうですか?
そんななんかしたらとか脅したことばっかり言うて恥ずかしくないんですかね?
ほんとヒートアップしないうちに逃げてください。

• りあん

りあん

ご心配ありがとうございます。診断書貰った結果三箇所やられてました(・・;)笑

ちょっとでもそういう素ぶりを見せてしまうと、あらゆる物を取られてしまう為、慎重に計画して出て行きます😭

常識が通じない、警察も怖くない、口が上手いのでなんとでも逃げれる。と考えているので。。マリオのスター状態なのでしょうね。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

りあんさんの旦那さん程過激ではないですが、とても共感できてなりません。離婚の意思が固いく、行動に移せそうなりあんさんがとても立派で尊敬します。幾度と旦那が改心するんじゃないかと思いとどまっていても、険悪な状態だとそうそう根っこの部分はすぐ顔を出します。5ヶ月だったらパパの認識もまだ薄い、もしくはまだないですよね。断乳も早い方が楽なように、離婚も早い方が楽な気がします。行政が力を貸してくれるなら、離婚すると決めれたなら、出ると思います。シェルターを勧められるぐらいなので、緊急な処置が必要なんじゃないでしょうか?お金を貯めるために留まっていたら、余計にタイミングが難しくなってきます。私も実家を頼れる状態にありません。育児で手一杯なのに、精神的に辛いですよね。私はどうしたらいいか先が見えず辛いです。

• りあん

りあん

とても嬉しいお言葉です😭
    私が悩んでいた事や言って欲しい事をたくさんありがとうございます。

実家に頼れず、旦那はそんな状態、貯金もなく、子供も小さい、でも先は見えない。
    とても辛いですよね。先が見えない時、私は色んな方からアドバイスを貰いました。行けるところには行って、恥なんか捨てて頼れる所には頼って。

そうやっていったら人の暖かさに触れる事も出来て、私と同じ境遇の方ともお話できて励ましあえて。今はそのおかげで少し楽になりました。

友達の母親に、「皆幸せなる為に生まれてきた」と言う言葉。とっても素敵でした。いつかちゃんと幸せになれるまで、一緒に頑張りましょう😭

• 9月15日
A❤︎

そんな男と一緒にいる必要ないと思います!
子供が小さいうちです!
私も離婚調停中です!

• りあん

りあん

ありがとうございます!
    やはり子供が小さいうちですよね!

• 9月15日