※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしこ
家族・旦那

長文です。旦那がモラハラ気味で一緒にいるのが嫌です。旦那がやったこ…

長文です。すみません😭

旦那がモラハラ気味で一緒にいるのが嫌です。
旦那がやったこと(寝かしつけで音を立てる、あやさないなど)を注意すると、俺のやることに口を出すな!と怒ります。
俺の言ったことだけやってればいいんだ。間違ってないだろ?と。わたしと結婚したのは言うことをハイハイ、と聞くからで愛情はないそうです。現にバカやアホは日常茶飯事で言われるので諦めています🤦‍♀️
食べた食器は片付けないしめんどくさい日は子供をお風呂に入れない。自分が構いたいときだけ構う。そんな日が続くのでイライラするし、召使いなのかな?と思うくらいです。義父母と同居なのですが、義母と育児をしてるように感じます。
また、喧嘩の後には必ず旦那の性欲を満たすために処理しろ、と言います。拒否すると浮気してもいいんだ?と言います。とても面倒くさいです😥最近はそれで浮気しても別に知らないかな、と思うくらいわたしは冷めてきています。
こんなに冷めているなら離婚したほうがいいんですかね😥実家に戻れば可愛がってくれるばあばとじいじがいるし…でも、今は同居だから離婚となるとめんどくさいかな…と考えています。😥しかもまだ20代前半…やり直しもきくかな、と。

離婚経験者、モラハラ旦那持ちの方、同居の方、どうかアドバイスよろしくお願いします😭😭

コメント

第一

私なら別れます。
実家の親が見方になってくれるなら尚更❗

• はしこ

はしこ

返信ありがとうございます😭
    親も娘がみんな出て行ってしまって、寂しがっているので戻ってあげたい気もあるんですよね。😭でも親権とか苗字変更とか大変なことが多くて足踏みしてしまっていて😥

• 9月15日
なみ

すごいですね笑
言ってることは似てるようなところあるけど、うちは私の方が強いのでここまで調子には乗らないですね…

これは辛いですよね💦

同居かどうかは気にする必要は無いと思います。

DV被害を相談する窓口などがあると思うので、そこで相談してみてはどうですか?🤔

• はしこ

はしこ

返信ありがとうございます!10歳ほど違うので言葉で負けてしまうんです😥
    同居となると離婚、となったらあっちのお母さんたちともしっかりと決まらないまま話さなければいけないので、なあなあになってしまうかな、とおもって、、😥
    これはDVでいいんでしょうか?😥門前払いなどされないですかね😥

• 9月15日
  • なみ

なみ

うちも9歳違いますよ!
    でも、はしこさん20代前半ですもんね💦強く言えないですよね…

同居の御家族の方はあとでもいいと思います。

はしこさんの心が今最優先かな、と思います😢
    門前払いされないと思います。例えDVじゃないです、と言われても、これだけ悩んでいるので、話聞いてもらうといいと思います。

DVだと思いますけどね…😖

• 9月15日
  • なみ

なみ

離婚して恥ずかしくて死ぬって…

別れたら死ぬって言うやつはヤバいやつが多い気がします😅

死んでもはしこさんに責任はないですよ。
    ちょっと旦那さんクレイジー系ですね…

相談窓口が行けなさそうだったら友人に相談してみるのもいいかもですよ✨

• 9月15日
  • はしこ

はしこ

自分では真人間で素晴らしいとおもってるみたいです。人を見下して生きてる感じなので。
    わたしの実家に世話になると言ったらばかにされそうです、、笑😂相談、大切ですよね😥ありがとうございます!

• 9月15日
ちゃま

最低ですね、一緒にいる意味ないです💦
まだまだ、やり直しできますよ!!
夫としてもパパとしても最低なので必要なしです!

• はしこ

はしこ

ちなみに旦那は離婚したら恥ずかしいので死ぬつもり、とのことです💦毎日生活してて自分、何してるんだろうって思う日が多くて😥こまりました、、

• 9月15日
  • ちゃま

ちゃま

離婚したら恥ずかしいとか本当に自分のことしか考えてないんですね💦私なら死ねばいいのにって思っちゃいます😂
    やはりまずは実家を頼ってどう動いたらいいか相談できたら良いと思います!

• 9月15日
  • はしこ

はしこ

ただただ自分だけが大切みたいで日々振り回されてる感じです😥😥
    実家の母に相談、してみます!ありがとうございます!😂

• 9月15日
からっぺ

私の旦那と少しケースは違いますが、気持ちよーくよーくわかります‼︎
私も旦那の性欲強すぎて断ると、他の女とやっても良いんだな!とか言われたことあります。その度に喧嘩で疲れました。
私も同居の経験があるので気持ちはわかりますが、離婚のことは2人で決めたことであれば同居であっても関係ないと思います!
私も離婚したいと思っていて、今別居中です。
私も気持ちが似ているので、はしこさんまだ全然若いですし、お子さんもまだ小さくて物心つく前だと思うので、離婚考えるのも良いと思います。
ですが、後悔ないよぅにちゃんと旦那さんと話あう事が大事だと思います!それで旦那さんもわかってくれるかもしれないですしね🤔
長文失礼しました。

からっぺ

立て続けにすみません。
うちの旦那も離婚したら早かれ遅かれ死ぬって言ってました。
ちょっとおかしいですょね。
私も結構暴言吐かれてきたので、脅しにしか思えなくて…怖いです。

• はしこ

はしこ

離婚するなら今!!って感じでめっちゃ悩んでいます😭一応、旦那と話してみますが多分くだらないって言われて終わりですかね…せっかくダメ人間と結婚してやったのにそんなこと言うんかって言われそうです😥笑
    完璧な脅しですよね😥😥一応実家の母に少し相談してみます💦

• 9月15日