※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて質問があります。①前髪の処理について、②岐阜市南部で赤ちゃんのヘアカットできる場所を知りたいです。

6ヶ月、来週7ヶ月の子です。
聞きたいことが2つほどあります。

①最近前髪が目にかかりそうなほど伸びてきて…
切るか、
絡まないヘアゴムで前髪だけおちょんぼで結ぶか、
どうしようかな?と思ってます。
1度後ろ髪も伸びてるからすこし切ったけど、なかなか難しくて、ちょっと切ってやめました。
胎毛なので、筆にはしないけど、記念に残しておきたいです。

②岐阜市南部の県庁、柳津、茜部、あたりで
赤ちゃんのヘアカットできる所を
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆみ

最初前髪縛ってましたが毎日嫌がられて面倒になり結局切りました笑
1人だと動くし切らなきゃいけないから大変ですが
2人がかりでやったら変わるかな?と思いました☺️

• ゆめのみ

ゆめのみ

前髪縛ると嫌がるんですね😓やっぱり…
    細くて茶色かかった綺麗な毛ですが、目に入って目が傷ついてはいけないし😵
    前回も後ろ髪が伸びてて暑そうだし旦那とお風呂場で切ったんですけど、なんかゴメン…って気になって、切るのやめちゃって(笑)
    今度は、負けずに、頑張って前髪切ります😣

• 9月15日
あ

うちも伸ばして結んでるんですが
絡まないゴムでも赤ちゃんの毛って細くて、毎日ブチブチ抜けて可哀想です😂

• ゆめのみ

ゆめのみ

そう😭細い毛!絡まないゴムでも抜けるんですね…ますます気が引ける😰
    でも母親なんだし、がんばってちょこちょこと前髪切ってみます!

• 9月15日
あー

うちの娘は生まれた時から剛毛で6ヶ月の頃にはすでに1回前髪を眉上で私が切りました☺️ゴムもうちの子は嫌がらなかったですしその頃からしていたので今でも大人しく結ばせてくれますが、赤ちゃんのピンも可愛いですよ😊

• ゆめのみ

ゆめのみ

昨日、寝てる時に、爪切るハサミで、ほんのちょこっとだけ切りました!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんのピンって、どこで売ってますか?😣

• 9月15日
  • あー

あー

西松屋や赤ちゃん本舗などどこにでもありますよー🤭

• 9月15日
はっぴーらぶママ

うちの子も結構髪の毛多くて、6ヶ月のころにはフサフサ過ぎて、夏だし暑いし、縛るには赤ちゃん過ぎて難しいし....ということで、旦那が行ってた床屋さんで私が抱っこして、親子ケープつけてもらって立ったまま切ってもらいました。
女の子ですけど、ショートカットにしました😅

その床屋さん、愛知県豊田市なので、なかなか行けないので、そのあとは笠松のサムソン&デリラで切ってました。
そこも赤ちゃんでも切ってくれると思いますよ。

ゆめのみ

ゆみさん
あさん
あさん