※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
妊娠・出産

妊娠37週目の初産婦です。毎日1時間歩くように言われていますが、ダラダラしてしまい、外出や運動が苦手です。体重管理も難しいです。運動や意識改革のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😚
37w2d 4/30予定日の初産婦です♪♪
今月中に生まれてほしいし、先生からも
1時間くらいは毎日歩くように言われているのですが
今まで仕事をギリギリまでしていたので
どうしてもダラダラしてしまい
用もなく家に出る気にもならず、、、笑
外に出たり運動することは好きなのですが
スーパーに行くと余計なものを買ったり
フードコートで食べてしまったりと欲が我慢できなくて😓
体重も増えすぎなので管理もしないとだめなんですが、、、

そうなるともう引きこもってしまおうと思って
動けなかったり(´Д` )
矛盾しすぎなのですが、
皆さんどう意識して運動とか頑張ってますか?

こうしたらいいよーっていう先輩ママさん同期ママさん
アドバイスお願いします💓

コメント

わたくま

わかりますわかります。笑。
でもやっぱり運動は大事なみたいなので、お金が持たずにお散歩ですね( ´ ▽ ` )ノ!
私もそこまで毎日ではないですけど、1時間までいかない程度40分くらいかな?でお散歩してました〜雨の日はたまに雑巾がけも。
予定日より4日遅れましたが、スピード安産でしたよぉ〜。季節もいいので、赤ちゃんのためにファイトでーす!
たまにはご褒美買ってました〜笑。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    そうですよね(´Д` )
    赤ちゃんのためにやっぱり頑張らないとですよね、、、
    頑張ります😤💖

    • 4月11日
妄想ママ

がんばろうって思っても重い腰上げるのに一苦労ですよね(T ^ T)天気がいい日が続いてますので、着替えるのも面倒だし私はパジャマ(ジャージ)のまま少しだけ〜というスタンスで散歩に出かけます!でも歩いてるともうちょい歩くか〜という気分になれるので20〜30分くらいの散歩を午前と午後にしています!特に痩せはしないですけど、やっぱり歩いた後は気持ちいいですし、その後のお昼寝も罪悪感なくできます笑

てぃにぴぐ

初めまして!
予定日一緒の初マタです(*^^*)

わたしも子宮口がガチガチだから
たくさん動くように言われているのですが
なかなかできません…

産休に入ってからずっと
ダラダラ生活です💦
そのために体重もかなり
増えてしまいました😭

体力づくりのためにも
ちゃんと動かないとなぁと
頭では分かっているのですが
なかなか行動に移せません^^;

アドバイスぢゃなくてすいません…
同じ気持ちだったので
ついコメントしてしまいました💦

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    今週木曜日検診なので、その時内診があれば子宮口の硬さとか、まだまだ産まれなさそうだったら頑張ろうと思います笑

    38wか39w頃に産まれてくれればいいかなあとも思っちゃってます笑

    4月中に産まれて欲しいですよね💓

    • 4月12日
KYOKO-M

凄くわかります!
あたしも産休に入り、一週間だけ頑張ってウォーキングしましたが、外に行くとなんやかんやお金を使ってしまい、また買い食いしちゃって。。家に居るのが1番と思ってしまいます(><)
ダラダラ出来る期間もあと少しだし…と思うと特に(笑)

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    ほんと、外に出たらお金使っちゃいますよね笑
    スーパー行くとフードコートにはいっぱい美味しいものあるし笑

    でもお財布持たないで行くと不安だし笑

    確かに産まれたら自由に動けないと思うと今はいいかなあって甘えちゃうのもわかります😭

    • 4月12日
  • KYOKO-M

    KYOKO-M

    自分に甘くなっちゃいますよねー(><)ダメだー!
    旦那さんには産んだらしっかり元に戻すように言われてるんですが、無理かも…
    てか、戻せる自信がありません😔

    • 4月12日
  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    産んで1ヶ月経ったら私も筋トレして綺麗な身体にしたいと思ってます笑
    じゃないと旦那さんも女性としてみなくなっちゃいますしね😓

    でも母乳育児してたら自然に減っていくと聞きますが、それも本当かわからないですもんね😩

    • 4月12日
  • KYOKO-M

    KYOKO-M

    そうなんですよねー!完母でいければいいけど、そこはやってみないとわからないし!!
    1人目はすぐ戻ったんですけど、2人目かなり時間かかっちゃったしー( ´△`)アァ-

    • 4月12日