※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのメニューと写真を教えてください。大人用と赤ちゃん用の違い、母親が赤ちゃん用を食べても良いですか?母親用の分は必要ですか?

お食い初め自分で作った方、メニューを教えてください!
できれば写真も見たいです🥺🥺
大人の分で違うメニューも出した場合何を作ったかも知りたいです!
あと赤ちゃん用のものは食べさせたふりをして、終わったら母親が食べればいいのでしょうか??その場合、自分(母親)の分は用意しなくていいんですよね??

コメント

お食い初め鯛は魚屋さんで焼いてもらいましたがあとは自分で作りました☺️
・筑前煮
・エビ(塩ゆで)
・紅白なます
・お赤飯(豆ともち米買って炊きました☺️)
・蒲鉾の飾り切り
・蛤のお吸い物
・梅干し(市販のもの)
です!大人も同じものです☺️娘用によそった分は私が食べました😄

かなた

赤米を入れたご飯
おすまし
ほうれん草のおひたし
茶碗蒸し
キンキの煮付け
を作りました。

食べさせるふりをして、終わった後に夫婦で食べました。私達が食べる分を取り分けて子供の器に盛ったって感じです。
鯛は焼くのも買うのも大変なので尾頭付きの魚で鯛と同じ赤い魚ってことでキンキにしました。
写真はデータを移したばっかりで今手元にないです。

はじめてのママリ🔰

お赤飯(セットになってて混ぜて炊くだけのやつ)
鯛(オーブンで焼きました)
煮物、紅白なます、蛤のお吸い物、かまぼこ、梅干し

大人は普通に唐揚げとサラダとか普通のメニューでした!
お吸い物や煮物や紅白なますは多めに作ってたので皆で食べましたよ!
娘の分だけお盆に入れて、あとは大皿でみんなでつついて食べました!
ちなみに私は娘用のを食べました!

赤飯はレンチン
鯛は楽天で買って、魚焼きグリルで焼きました。
はまぐりのお吸い物、
筑前煮、
海老の甘辛煮、
紅白なます(いくら乗せ)、
タコとキュウリとワカメの酢の物

を作りました!
全体的に大量に作ったので、御膳に乗せたものと合わせて、同じメニューを夫婦で食べました!

育児大変な時期だと思うので、無理はせず、楽しいお食い初めのお祝いになりますように♪

はじめてのママリ🔰

皆様の参考にさせていただきます!✨✨