※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.k.a19
子育て・グッズ

生後6カ月の子がミルクを拒否。哺乳瓶が苦手で泣く。慣れさせる方法を教えてください。

生後6カ月の子が、今月から保育園に通うことになりました。
ずっと完母だった為なかなかミルクを飲んでくれません💦
慣れさせる為に毎度母乳をあげる前にミルクをあげようとするのですが、最後の頃は哺乳瓶が目に入った瞬間反り返って大泣きです>_<

哺乳瓶のちくびが嫌なんだと思います💦

ちくびもミルクも種類を変えて試しています>_<

種類を変える以外に哺乳瓶を慣れさせる為にどうしたらいいか知恵を貸してください!>_<

コメント

ママにはおっぱいがあると、ちゃんと知っているので、ママがあげても最初はダメみたいです(>_<)
助産師が言ってました(´・_・`)

なので、しばらくはパパに哺乳瓶からあげてもらいました^ ^

そしたら、ママからも飲むようになりました!

• h.k.a19

h.k.a19

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですか>_<
    顔見られると泣きが激しくなるのでそうではないかと💦

家ではパパが協力してくれるのですが、問題は保育園で、まだミルクに慣れないので午前中でお迎えに来て欲しいと言われていて、、
    迎えに行くとママ来たからママにミルクあげてもらおー!と先生に言われて、園にもお腹が減るほどいないので慣れません>_<
    上の子の園では先生に任せて!と言われたことがあったので、今回苦戦しているのです>_<

• 4月11日

退会ユーザー

それは大変ですね(>_<)
    保育園や先生によって対応が違くて困っちゃいますね。

パパからは飲んでくれますか?
    飲んでくれたら、先生にそれを伝えて先生からもあげて貰えば、徐々に慣れてくれると思います〜と押し切るとかどうですか^ ^

うちも似た様な状況を経験しましたので、お気持ち分かります!

• 4月11日
  • h.k.a19

h.k.a19

そうなんです>_<

パパからはわたしがやるよりはマシだと思います!
    そのことを伝えて〜のやり方はいいですね!*\(^o^)/*
    明日言ってみます♪

ありがとうございます(^^)♡

• 4月11日

退会ユーザー

頑張ってください^_^

• 4月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

その後、哺乳瓶から飲めましたか?

ちなみに、うちの子は急に飲めなくなりました(>_<)
    なので、コップからミルクを飲ませています!
    もし無理そうならコップでチャレンジもいいかも^_^

• 4月25日
h.k.a19

コウままさん♡

昨日1日パパに預けて断乳中です!
うちの子は昨日時間空けてもなっかなか泣かなくて、なにも飲まなくても寝てしまって(°_°)
だからと言って哺乳瓶は全く受け付けない様だったので、脱水も心配だったのでもう哺乳瓶は諦めスパウトで飲ませてみたら、ゴクゴク飲んで!

今までミルクもそんな飲まなかったので、哺乳瓶なのかミルクの味なのかわからなかったのですが、これは完全に哺乳瓶だと思いスパウトだと軽く100ml飲んでしまいました!

1日母乳を飲まなかったからか、夜には私からでもスパウトで飲んでくれる様になり(^^)
とりあえずはこのまま断乳して、スパウトで飲んでもらい離乳食も食べてもらう様にしていく感じで、ちょっとずつ進歩しています( ´ ▽ ` )ノ✨

本当にコメントありがとうございました♡

コウままさんの子供ちゃんはどうしたのでしょうね>_<
コップで慣れて飲んでくれると嬉しいですね♪♪