※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族との関係が苦しい状況で、妊娠中の妻を気遣わず連れ回しする旦那に不満があります。親の気持ちを優先する旦那に違和感を感じ、帰ってこないことに腹を立てています。

義家族が嫌すぎて嫌すぎてやばいです。
末期です。

色々ありましたが

妊娠9カ月の妊婦が居るの知ってて
コッテリガッツリの店で食事会するから
とのことでしたが
食べられないし体調も悪いので
旦那だけいってます。

1軒目で帰るのかと思いきや
連れ回し連れ回しで帰ってきません。

普通、嫁の心配とかしませんか?
帰ってあげなさいとかなりません?

親離れ子離れ出来てない証拠だなぁ
と毎回思います。

体調悪いと言ってるのに
親が会いたがってるからと無理矢理
連れ出そうとする旦那。

実家と違いすぎて合わなさすぎて
やってられません。


帰ってくるなよって内心思ってます。

コメント

もなか

わたしも実家と違いすぎて、やってられません。
アレルギーのある息子になんでも食べさせようとするし、家の中はゴミだらけで汚いし。。
ストレスですよね。

  • ママリ

    ママリ


    え。ありえないです。
    アレルギーの大変さ分からないんですかね…

    • 9月14日
  • もなか

    もなか

    旦那もアレルギーもちで分かると思うのですが。。
    もう本当に理解できないです。
    関わらないでほしい。。

    • 9月14日
deleted user

うちもわたしが悪阻で辛いの知ってて、旦那に頼みごとして出させますー。
非常識なことばかりやるので
ほんとストレスです。

  • ママリ

    ママリ


    うちも悪阻中散々でした。
    しつこくしつこくストレス溜める内容の電話。
    鬱になるかと思いました…

    • 9月14日
とり

私も実家と義実家違いすぎてストレスです。
悪い人ではないのですが、、、

妊婦ほったらかして連れ回すって論外ですね。
普通、奥さん体調悪いの知ったら誘いませんし😅
だからといって息子だけ?
ないですね笑

  • ママリ

    ママリ


    悪い人ではないと思えるのがすごいですね。

    ですよね…ましてや妊婦なのに喫煙席の飲食店。

    配慮がなさすぎて
    あー所詮他人だからな。って感じです。笑

    ほんまないですよね。笑

    • 9月14日
deleted user

私も義両親と価値観が違いすぎてストレスです。
常識的な面や家の環境面で実親と義両親を比べます。
私の親も義両親には呆れて言葉も出ないです。
旦那もその環境で育ってきたから自分の親が正しいと思い洗脳されて私の考えなど一切無視するし呆れました。
義両親の存在が今では消えて欲しいくらいです。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。
    うちも比べれば比べるほど謎です。笑

    そうなんですよね!旦那さえちょっと考え変えたら付き合いなくなるレベルで最悪なのに…

    私もです。義家族まるまるサヨナラしたいです。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が掃除してもすぐ床にゴミが落ちるし、子供がいない部屋だからいいやで普通にタバコ吸うし、トイレや外から帰って来て石鹸で手洗わないで息子触るし汚すぎて我慢限界でした。
    実親はそういうところは配慮してくれるし、金銭面も気遣ってくれるけど義実家で同居してるからか金銭面など一切触れてこないです。
    何かあれば息子だけかばって私が全部悪者で正直人としておかしいから息子にそれが移るのは避けたいです。

    • 9月14日
ちゃー

私も義実家嫌すぎて縁切りしたいくらいです💦
妊娠中も旦那の家で食事して、旦那がお酒飲まずにいたら「どうせゆうたろうさんの車なんだし、運転させればいいじゃない」とか言い出して、旦那も実家だからって甘えて飲んだのにイラついたり😂
今日も旦那は義実家の稲刈りで連れ出されて、帰ってきたら長々昼寝して、何も使い物にならず本当にストレスです😭💔

  • ママリ

    ママリ


    それいやですよね。
    妊娠中に運転させるの義家族内で流行ってるんですかねw
    うちも私に物持ってきてって言ってきます。

    お子さんまだ小さくて大変なのに…子離れしろよって思ってしまいました。稲刈り自分達で出来ないならやらなきゃいいのに😔

    • 9月14日
  • ちゃー

    ちゃー

    きっと流行が来てるから、こんなことになってるんですね(笑)
    お前の足じゃないって言いたくなりますよね😣

    まさにそれなんですよ!
    私の母も自分たちだけでできないなら、やらなきゃいい、息子巻き込んでやることでもないって言ってて😥
    親子でクズ過ぎて呆れます💦

    • 9月15日