※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

彼との入籍が進まず、未婚で出産するか悩んでいます。彼の対応に不安を感じ、断ち切るべきか迷っています。

どうしたらいいか、、悩んでいますここに書かせてください。

妊娠9ヶ月になったのに彼と入籍していません。
話したりはLINEでしますが、、会っても喧嘩になるだけで、もう未婚で出産の方がいいのかな?とも思っています。
4歳の娘は前の旦那との子で、今回の子とは父親別になります。
なので今現在私はシングルマザーで子育てプラスの妊婦になります。。

初婚や初産ではないので、にえきらない状況ならば未婚シングルマザーで出産した方が幸せなのかとも思ってますが、、本当は普通の家庭にしてあげたいという気持ちもあり、、
ですが、彼が今回の妊娠で病院代を払ったこともなくでもじゃぁ何から行動したらわからないしとLINEが先程きたので私も入籍からじゃないのかなぁ?未婚で出産するのなら赤ちゃんにはあわせたりしないと返事をし、そしたら彼が来週火曜に籍入れる?と返してきたので、入籍したら今まで通りのただ好きな時に会ったりとか病院代や入院代はそっちにも降りかかってくるよとLINEをするとそこから今まで返事がまたなくなり、、本当に何を思って入籍しようなのだろうと半ば4歳年下の彼に呆れつつモヤモヤしています。

私がすっぱり断ち切るしかもう道は無いのでしょうか?

すみません、、弱い人間で。。

コメント

父親になる自覚がびっくりするほど皆無ですね💦妊娠発覚から少なくとも半年ほどあったと思いますが…4歳年下ということですが周りに子持ちの方がいないくらいかなり若い方なんですか?

• りん

りん

彼は26歳です。
    彼の周りには子持ちの友達などはいないですね💦
    やはり自覚皆無で時間もあったはずが何してたんだ今までになりますよね、、

• 9月14日
ちーた

経済力のない若い彼氏なのでしょうか?
そんな人と籍を入れても未来は暗いように思えてしまいますね😢

• りん

りん

私もまた離婚なんてしたくないので、安易に入籍などは考えてません、、。やはり私がきっぱり断ち切る方が幸せな道ですよね、、

• 9月14日
  • ちーた

ちーた

子供たちの幸せを考えると。すでに無責任な人であるということは分かりきっているので、これから変わるなんて思えないです。その彼に子育ての大変さなんて耐えられないと思いますよ。辛いと思いますが私はその彼とは縁を切ります。
    しかし責任とって出産、入院費用くらいの援助はしてほしいです。彼氏の親は今回の妊娠知らないのですか?

• 9月14日
  • りん

りん

彼の両親は私が妊娠してる事を知ってはいますが、彼の両親も何を考えてるのか一度も表に出てきてはないです。
    なのでそれも含め私も彼の両親と親族関係になるのは嫌だなと気持ちがあり、、何度も縁切らなきゃ切らなきゃでこのざまです。。

入院代、、そうなんです
    せめて今までにかかった病院代だけでもほしいのですが、払う払うとこれまた口ばかりで、、やはり全て諦めてもう娘と出産の事だけに専念したほうが幸せなのかなと、毎日思ってます

• 9月14日
  • ちーた

ちーた

彼も彼なら親も親ですね!知っててその態度なんですか?私ならダメもとで、別れるから最後に責任とって○万円払えって請求しますね。彼が払わないなら親に。妊娠させといて責任とらないなんて許されないので。
    それ以降はもう関わらないほうがいいと思います。もっと幸せにしてくれる人がいますよ。その彼と一緒になるのだけはだめだと思います😣

• 9月14日
  • りん

りん

親にも彼にもダメ元で今までにかかった病院代を請求しましたが、、何も音沙汰なく
    そして彼はLINEは私がすればしてくるのですが、、
    だから私から離れていくのが一番幸せになるのがわかっててまだ私の何処かに淡い期待を抱いている、、みたいな。

でも、きちんと私のけじめつけなければなと思ってます
    それじゃなくとも私は9月30日からお産まで入院が決まってるので、、
    ちーたさんのその彼と一緒になるのだけは駄目だと思います、そのお言葉胸にきました
    本当に有難う御座いました

• 9月14日
ゆう

わたしも出産ぎりぎりまで入籍するのかはっきりしてもらえず、ずっと悩んでました。
わたしは姉が彼に会わせろと言って説得してもらい出産前に入籍することはできましたが、本当にこういう人ってなんなんでしょうね…
入籍して出産して今普通に過ごしていますが、子育てにはそんなに協力的ではないですし経済的DVってやつで生活費を言わないと出してくれません。
出産前後にかかった費用も一切払ってはくれませんでした。ただ、わたしが仕事も辞めてもう貯金もないからというと子供の必要なもの等は言えば買ってくれますが…
入籍したらしたでその後どうなってくれるかも不安ですよね…

• りん

りん

コメント読ませて貰いました
    まるでこれからの私の生活が書いてあるかのようで。。
    はい、本当に彼が何を考えてるかもわからないですし、LINEでは入籍するよとは簡単にいいますが、では何故9ヶ月になったこのギリギリまで時間かかってる?と思うともう。。

今彼が会いにきたので車の中で具体的な話をしたのですがめちゃくちゃ不機嫌になりタバコ吸いに車から降りていきました。。毎回これです。

答え見えているのに私も大概に馬鹿ですよね。。本当に。

• 9月14日
ねむりねこ

私は、ですが‥発覚から今まで連絡とってての現状なんですよね?
父親の認識やりんさんを守るという意識がある方なら既に入籍していただろうと考えるので、今から入籍するぞ!となっても話が進まなかったり、「結婚嫌なの?」って言わなきゃいけない状況になる可能性が高そうなので入籍しないかな(^_^;)
それに「来週火曜に」ってご両親やお身内の顔合わせ等をすっ飛ばして入籍って本気?適当に考えているの?とも思ってしまいます。

4人のママ

ごめんなさい🙇‍♀️
厳しい意見になってしまいますが、私もシングル経験ありからの再婚組なのであえて書かせて頂きます💦

どちらも幼すぎる印象を受けてしまいました。
りんさん自身、まだ10代20代前半なのかな、とも思ってしまう内容でした…。

すでに一児の母ならば、きちんとした家庭を作ってあげたいという思いがあったのならば、なぜ避妊してあげなかったのかなって。

入籍は形だけのものであって、すれば幸せになれるわけではないですよね…

まずはりんさんの娘を本気で自分の娘として受け入れられる男性なのか、新たに子供ができた時にこそ娘も一緒に可愛がって行かれるような男性なのか、家庭を守って行かれる男性なのか、きちんと見極める必要があってからの結婚だったり妊娠だと思います。

今のままではまた同じこと繰り返して子供達がかわいそうかなと。。