※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこ
妊娠・出産

妊娠41週目でNSTの結果は問題なし。子宮口は硬いが入院は水曜日。不安な気持ち。同じ経験の方、教えてください。

今日で予定日から1週間です。41w0dになりました!
健診行ってNSTをうけましたが、赤ちゃんは元気に動き回ってて心拍もなんの問題もないそうです。
ただ内診で子宮口がまだ硬く、まだ生まれそうにないねーと言われました。グリグリもされましたが、出血ありません。

今日、明日は自然に待って、水曜日朝の時点で陣痛などなければ入院になります。

お母さんのお腹の中が居心地いいんやねー、と周りから言われますが正直とても、不安です。なんか、一生生まれてこないんじゃないかとか、生まれて来たくないのかな、とか考えていると頭がぼーっとしてプール上がりのような切ない気持ちになります。(笑)
赤ちゃんは生まれてくる日を自分で選ぶといいますが、不安です。

同じような経験の方のこと、教えて下さい。

コメント

ゆうはなりん

私も1人目も2人目も1週間くらい予定日すぎました´◡`
1人目は誘発しようねと言っていた日に破水しました(*^_^*)
2人目も1週間すぎての検診の前日に破水´◡`
赤ちゃんはお腹の中で居心地よくぷかぷかしてるのにお医者さんとママが誘発しようとしてるから、そろそろでてくかーって出てきたんだねって先生が言ってましたww

早く会いたいなぁーって話しかけまくってましたけどね( ´艸`)

予定日はあくまで予定ですからね´◡`
1週間早く予定日設定しちゃっただけかもしれないし( ´艸`)
あと少しだけの胎動楽しんで下さい♪( ´▽`)
必ず産まれてきますから✧ •̀.̫•́✧

アニカ

わかります✨

お腹が居心地良いんだねって超過してる人にしてみたら、嬉しくないですよね(笑)

早く生まれて〜って思います😊

私は3人目なのに陣痛きて入院3日間、促進剤3日間打ったのに帰されました(笑)

でも、一生うまれないわけないので安心して下さい😁
うちは結果数字にこだわる私に一番良い日に生まれてきました☆

しっぽもぎとり隊

あまりにも状況が似ていたのでコメントさせていただきます!
私も今日が41週0日で、予定日より1週間遅れています。
明日健診でダメなら水曜に入院といわれ、周りにもまだ?と言われ・・・。実家にいますが、実母にも昨日、もう産まないとあなたが大変だょ。と言われちゃいました。
そんなこと、一番自分がわかってる。でもどうにもならないし、出来れば赤ちゃんのペースで出てこさせてあげたい。そう思っているのに・・・。と、今まで、平気なふりをして強気でまだなんだょーと言っていた気持ちがプチンと切れ、夜に泣いてしまいました。こんなことで泣いちゃダメと思いながらも自分ではどうしようもないこと、でも自分が悪いのか?とか、不安がグルグルしてしまい、結局寝不足という(苦笑)
でも、必ずでてくるんだから!と再度気持ちを奮い立たせ、また夫に話したことで、俺はまだ?なんて気にしてないょ?大丈夫だから不安がるなという言葉に救われ、心を落ち着けています。

不安がないなんてのは無理だし、ましてや予定日超えると周りの声も気になるけど、信じるしかないですょね!!

ricomao

私も41週0日です。土曜日の時点では子宮口も開いてなくて生まれる気配もなく。
このままだと水曜日に入院してラミナリアと促進剤の予定です。
ぐうたらしてたので、運動を毎日やって体調を整えてなかったことに後悔と、ラミナリアやバルーンの痛みやお産が長引いたらどうしようと不安で怖くてしょうがないです(涙)
そして、悪気ないとわかってても、産まれたら~?と気軽に友人たちからLINEがきて、見るたびに涙があふれます。
早く赤ちゃんに会いたいですね(>_<)