※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にシャウエッセンは早いですか?いつから食べさせるのが適切でしょうか?

1歳5ヶ月の子どもがいます。
この頃の子供にシャウエッセンは早いですか?
私は無塩せきのウインナーをあげていたんですが
実家に行った時にシャウエッセンが出てきて
子どもが欲しがったので悩みました(´・_・`)
あまりダメだと言うのもいけない気がして、、、。
皆さんはシャウエッセンなど大人と同じもの
いつぐらいから食べさせていましたか?

コメント

ナッキー

うちは一歳半くらいからは、ハムもウインナーも大人のもあげてます~!でも量や頻度は調整してます~!毎日じゃなければ大丈夫じゃないですかね~!

ゆきだるま⛄️

毎日じゃないので早い段階であげてましたね!買ってないけど自分のおばあちゃんがシャウエッセンしか買わない人で😂噛み切れるなら大量に食べるわけでもないしいいと思います😉

たた

1歳過ぎたらママの好みだと思いますが、
うちはいまだに大人と同じウィンナーやベーコン、ハムなどはあげてないです!

すぬすぬーぴ

1歳4ヶ月くらいからポークビッツあげました!他の方も仰ってますが、毎日じゃないですし…食事全体が塩分多めにならないようには気をつけています⑅◡̈*あげた日の何日かは味付け薄めが多めにしたりしてます。
食べる子は1歳前からマックのポテトや大人と同じもの食べていたりもしますし、あとは親御さんの考え方ではないかなと🙂

さくら

皆様ありがとうございます!
気持ちが楽になりました😊✨