※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii.・𓇼
妊娠・出産

初診時に5mmの胎嚢を確認し、今日18mmに成長。エコー表示が5w3dで疑問。お盆休みで排卵日ズレた可能性あり。次回週数ズレるか不安。

先週6日に5wぴったりで初診に行って胎嚢5mmを確認し、今日6w1dでもう一度受診すると18mmまで育っていてくれて、卵黄囊も見えたのですが、エコーに5w3dと書いてあり、ん?どっち?と思って質問してみました…8月のお盆の週に排卵があったため病院がお休みでしっかりとこの日って確定したわけじゃないのでズレたのかなとも思いますが同じような方います?
また次受診したときに大きくなっていたらそこでも週数ズレるのかな?とかなんだかよく分からなくなってしまいました😂詳しい方回答お願いします💦

コメント

最終生理からは6週1日で胎嚢の大きさ的には5週3日ですかね?

• Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

そうですね!大きさの週数ってことですよね!確定してくるまで気にしないようにします😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今の時期はまだ大きさにかなりの差が出るので大きさ的には5w3dだったのだと思います😊出産予定日が確定するころになると個人差がなくなると聞いたことがあります。なのまでまだ週数は前後する事が多いです。

• Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

後で追いついてくるって結構見るのでそれを信じて待ってみます☺️ありがとうございます!

• 9月14日