※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

仲良し後に激しい下痢と吐き気が出る症状について、関連性や原因について不安があります。お医者さんに相談すべきか迷っています。

仲良しと下痢との関連性について
下品な表現があります。💩

妊娠超初期〜現在8週までずっとお腹が緩めです。
以前ママリで質問したところ、この時期に下痢になる方も多くいらっしゃるようで深く気にせず便秘よりはいいかな♫くらいの気持ちでいました。

さて、本題なのですが
仲良しをした翌日決まって酷い下痢と嘔吐です。
下痢でお腹がとても痛むと同時に上も気持ち悪くなってしまい嘔吐してしまいます🤮つわりの吐き気とはパワーが違います。胃も飛び出そうな、下では腸がもげそうな痛みです( ̄◇ ̄;)
一通り出るものが出たら落ち着いて日常生活は出来るくらいに回復します。

初期なので仲良しは控えめにしており、妊娠発覚から今日の仲良しで3回目だったのですが、毎回翌朝便意で目覚め、トイレに行ったら下痢嘔吐に汗も止まらず苦しみます…

この激しい下痢と吐き気は仲良しに関係あるのでしょうか?
裸になって冷えたことが原因でしょうか。
次回の診察でお医者さんに伝えるべきか迷っています。
同じような方がいらっしゃったら励まされます(>_<)

腹痛に関しては慣れ親しんだ下痢の時の痛みと全く同じなので、赤ちゃんは大丈夫だろうと思っています。
三連続となると、ちょっと次に仲良しするのが怖いです💧

コメント

めろん

医学的なことは全くわかりませんが、初期はやっぱり身体が敏感だと思うので、無理しないで!と赤ちゃんからのメッセージかなと。連続してそんな状態なら安定期までやめておくことをおすすめします。すごく辛そう。

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます。
    そうかもしれません(>_<)
    安定期まで辞めることにします。

• 9月14日
c-mog

仲良しをしなければ、下痢にはならないのでしょうか?
ご自身がそんなに辛い思いをするのだから、安定期まで控えたほうが良くないですか?
まだ8週なのに3回もしてるなんてビックリしました!

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます。
    常に緩いのですが、仲良し翌日は酷いです。
    良くも悪くも痛みに強く、収まってしまってからはケロっとしてしまって…
    安定期まで辞めておきます。

• 9月14日
かおちゃん

関係あるかは分からないですが3回も続いてるならやめておくべきです。
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですしね…😭

私は1人目妊娠時、
怖くて全然できませんでした。
妊娠7ヶ月?か8ヶ月に入って
やっとしたぐらいです!
そして出産するまでに
合計3回しただけでした😳

初期は特に気をつけておいた方がいいと思います😭