※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週の妊娠で茶オリが出て心配。病院は20日。仕事休んで早めに行くべきか、腹痛がなければ様子見てもいいか悩んでいる。

妊娠6週ぐらいなんですが、先程トイレに行ったら排卵日前ぐらいの形状の茶オリが大量に出ました。色は本当にうっすら茶色ぐらいです。
病院に行くのが20日(7w0d予定)ですが介護士をしているので心配です。
仕事を休んで少しでも早めに病院に行った方がいいのか、腹痛が続かなければ様子見ていいのか、、、みなさんならどうしますか?
初期の茶オリはよくあると見るので迷ってます。
たまに生理痛のような腹痛もあります。

コメント

私でしたら病院に行きます🙏🏾🙏🏾

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    17日に予約とれたので行ってみます💧

• 9月14日

私は認識7週目(初診前)に茶色いオリモノ?血?が出てすぐに病院行った所、切迫流産と診断されました。。。
残念だけど今回はダメかもしれないとも言われました。。。
現在内服薬をもらい自宅安静です😢
長女の時も同じ様に茶色い血?の様なものがトイレに行った時に出て、その時もすぐ病院へ行きましたが、その時は大丈夫ですよー!赤ちゃん元気ですよー!と言われたので今回もてっきりそんなもんかな?と安心をしての病院受診でした😢
妊娠中の自己判断は怖いので、お仕事が忙しいとは思いますが病院へ行く事をオススメします😢

退会ユーザー

ごめんなさい🙇‍♂️
    認識7週目ではなく
    妊娠7週目
    です!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます。
    そうですよね💧17日に予約とれたので行ってみます。
    さっきトイレに行ったら下着に茶色いおりものがついてて💧
    16日も仕事なので本当に心配です💧

• 9月14日
桜結

私も妊娠中、介護士をしてました!
6週目に入った時に出血してるのがわかって
すぐに病院に電話しましたが
6週目だと赤ちゃんの生命力を信じるしかないんだよ。だから病院に来てもしてあげれることがない。と言われました💦
安静にとも言われず不安で通ってない産婦人科にも電話しましたが
そこでも同じことを言われました💦
でも子宮が大きくなる時にも出血する人がいるよ!とも教えてもらいもう安静にするしかないと思って
2週間過ごしました。
仕事は入浴介助を避けさせて欲しいとお願いして普通に行ってました。
まだ妊娠してることを言いたくなかったので
腰を痛めて安静にと病院で言われたと言いました💦

薬処方してくれる病院もあるみたいなので
1度病院に問い合わせされた方がいいと思います!

因みにその時にお腹にいた子は
無事出産しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    茶オリが出る前日、患者さん抱えあげたり無理したからそれが原因かと後悔してる部分もあります。
    仕事と流産は関係ないんですよね💧
    今まで腹痛だけだったので、調子乗ってトランスとかオムツ交換してましたが、怖くなりました💧17日に予約とれたので行ってみます。

• 9月14日