※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
妊娠・出産

無痛分娩の準備で痛みへの不安があります。経産婦の後陣痛が辛いと聞き、楽にする方法はありますか?

37週今日で最後の健診でした~。計画無痛分娩なので、既に子宮口3センチ超えているからいつでも産めるよ!予約日当日おいで~と先生に言われ帰宅しました。
あぁ、早く腹から出したい上の子のお世話も抱っこもキツいわって思っていたけど、いざあの痛みを思い出すとil||li (OдO`) il||li気持ちがブルーです。
人工破水も辛いですし、胎盤出すマッサージもどんだけ拷問!?って思ったし、経産婦は後陣痛がかなり辛いと友人から教えてもらったのですが…
何か少しでもコレをしたら楽になったって事、ありますか??

コメント

りりり

3人中2人無痛ではなく計画誘発分娩です😃
1人目が人工破水と胎盤痛かったんですかね?
後陣痛も痛いけど痛みどめもらえますよ✨

•        チョッピー

チョッピー

人工破水は痛かったです^^;胎盤は麻酔効いていれば痛くないはずなんですが、微弱陣痛で心拍下がってきたからって麻酔使わず仕舞いで最後出産になったので痛かったです(´`:)
    後陣痛は、母乳あげる度に震えるくらいって言っていたから(*_*;えぇ~そんなに?って不安大です!痛み止め貰っても、産後痛みが酷くて、鉗子分娩で骨盤開きすぎてしまって一ヶ月歩けなかったんですよ

• 9月14日