※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

保育園の運動会でビデオカメラが必要か迷っています。ビデオカメラを買った方、スマホで撮影した方、どちらか教えてください。

ビデオカメラについて!

子ども産まれてからビデオカメラ買いましたか?

もうすぐ保育園の運動会があって、今まではスマホで動画撮ってたんですが、ビデオカメラって必要なのかなと思って。

あまり見返さないし、ビデオ撮るの必死になりすぎてちゃんと自分の目で見れなかったのを後悔さてるっていう母の言葉が引っかかってどうしようか迷ってます💦💦

ビデオカメラ買った、もしくは買わずにスマホで撮ったなど教えてください!

コメント

ゆこ

上の子の初めての運動会の前に買いました。
ビデオが夫、スマホは私が担当し両方で撮ってます。
おじいちゃんとおばあちゃんに見せるために撮っているようなもんです😅
時々、見返しますが私より本人が一生懸命です。

スマホのカメラでは追いつかないので、今は一眼レフほしいです😊

はなちょびん

ビデオカメラは買ってません!
けど、ミラーレスのカメラ買いました!!
動画もそのカメラで撮ってますよ!!
今は、ミラーレスのカメラだとWi-Fiあれば、スマホにもとばせるし、撮った写真や動画をテレビでみれるので、たまにテレビに流してみていますよ!
回答と違くてすみません💦

圭

上の子が幼稚園に入ってから買いました!

確かに自分の目で見るのが減ってしまいがちなので、ある程度撮ったら見る。撮りながらチラチラ見たりしています(笑)

私は写真もできるならカメラで分けて撮りたい派なので画質、遠くの撮影諸々合わせても買って良かったです!

確かに見返すかなー?と思う事もありますが思い出は撮っておきたいし、子供が大人になってからでも家族で楽しめるかなと😊