※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

三輪車とコンビカー、どちらがいいか悩んでいます。でも、結局は両方欲しいかも。使い勝手を教えてほしいです。

ガード付きの三輪車を買うか、コンビカー(車型の足で蹴って動かすやつ)を買うか悩んでます😵


コンビカーを買ってもいずれは三輪車も買う予定です!

ママリを見てると1歳の誕生日とかに買ってる人も多くいて、ガード付きの足置きのある三輪車にすれば、コンビカーを買わなくてもいいかな?と思ってきました😅

私がコンビカーを買おうと思うのが遅かったかもです💭

コンビカーと三輪車どちらも買った方、三輪車のみの方、それぞれ意見を聞かせてください💦


コメント

ママス

三輪車のみ買いました!
生活の状態によるかもですが、長くは活用せずでした😂

2、3歳からストライダー系の物を買ってもらい、それの方が楽しいのか三輪車は乗らなくなり
自分で漕げるようになる前に離れた感じです😓

長く乗りやすいものを優先した方がいいかな?という印象です🤔

暁

三輪車かな。
うちは、三輪車、コンビカーは買いませんよ。
2つとも乗る時期が少ないし、置き場所ないからです。
3歳から小学校入学前まで乗れる自転車を買う予定です😊