※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

子宮口が開いていない状態でも陣痛は来ることがあります。赤ちゃんが降りてくるためには、安静にして待つのが良いです。

こんにちは。
現在36w1dで臨月に入りました。
今日の検診で2878gあるので、もういつ産まれてもいいからたくさん動いてね!と言われました。
が、子宮口はかたくて、まだ1センチも開いていないそうです...
赤ちゃんが大きいのでできれば予定日前に出産したいのですが、
今の子宮口も開いていなくてかたい状態ではまだ陣痛は来ませんか?
どうすれば降りてきてくれますか?経験など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

るーちゃんmama

予定日の9日前に破水しました。
破水する3日前に検診に行って子宮口もまだまだだねと言われたのですが、いきなりでした。臨月は産道に脂肪がつきやすいみたいで、赤ちゃんが降りてくることもぷらすして毎日1時間散歩していましたよ✨そのせいで早く生まれたのかはわかりませんが(;ω;)
早くかわいい赤ちゃんでてきてくれるといいですね♡楽しみですね♡

• Luna mama♡

Luna mama♡

コメントありがとうございます✨
    やっぱりお散歩した方がいいんですね!頑張らなきゃなぁ😢毎日1時間もすごすぎです!!
    はやく会いたい♡

• 4月13日
mamae5

歩いたり、今まで以上に念入りに家事をしたり、ゆっくり時間をかけて、身体を動かすのが一番いいですよ❢
あと、人によっては寝る向きなので、お産に繋がる方も居るみたいですよ( ˘ ³˘)♥
もうすぐ会えますね♡
赤ちゃんのタイミングもあるので気長に出来ることをすれば良いと思います♥
頑張って下さいね♡♡

Luna mama♡

できるだけ動いたりしたいのですが、すぐ動悸息切れでつらくなっちゃって動きもついのんびりです...
    でもできる範囲で頑張らなきゃですね!4月末くらいには会えたらいいなぁ❤

• 4月13日
アニカ

子宮口開いてなくても陣痛はきます。
開くまで時間はかかりますが💦

まだ39週なので今から考えてると大変ですよ💦💦
赤ちゃんは基本予定日に生まれると考えた方がいです。
私は3人目でも41週で生まれています。

あと、38週前に生まれるとどんなに大きくても早産です。体重はあっても保育器に入ることもあります。

階段の上り下りやウォーキングやスクワットや床磨きは効果あるといいますが、私は全く効果がありませんでした😅

赤ちゃんのリズムに合わせて適度な運動を心がければ赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれますよ☆
あと1ヶ月、一つの体で入れるのもあとわずかです。
胎動いっぱい感じて、生まれてから忙しくなるので今の内いっぱいエネルギーためておいてくださいね✨

• アニカ

アニカ

39週なので→36週なので

• 4月11日

Luna mama♡

陣痛が長引くのはしんどいですね...
    正期産入ったらすみやかに降りてきてくれたら一番いいんですけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(>_<)つい焦っちゃって...
    適度にからだ動かしつつ、体調も調えていきたいと思います❤

• 4月13日
彩ちゃんママ

エコーも誤差があります。
2人目時に37週で3200gって言われてましたが、38週と3日で3000gちょうどでした。

ちなみに子宮口は全く開いてなくて、破水からでした。

たくさん運動しても早く産まれない人もいます。でも私が思うには張ってきた時に動くとお産が早まる気がします。

Luna mama♡

誤差で大きめになってるって信じたいけど、もし実際は更に大きかったらどうしようとか無駄に心配しちゃって...今は出産前で精神面も少し不安定なのかもしれません(>_<)
    お腹張ること増えてきたので、できる限り動きたいと思います‼

• 4月13日
0311

初めまして♪あまりにも一緒過ぎてコメントしてしまいました😊私も36週1日目です👶体重も約2860gです、子宮口空いてませんw
ちなみに頭の大きさは9.1センチでした💦私も大きいベビちゃんです👶✨
来週から私はヨガに行こうと思っています🎵あとスクワット&1時間ウォーキングしようと思っています🎵お互い頑張りましょうね💝

Luna mama♡

ウチも頭でっかちみたいです/´△`\9センチくらいはありますよ😢
    私はそこまで体重増えてないのにベビちゃんばっかり大きくなっちゃって💦ビビりますよね(>_<)
    月に2回ほどは産院のマタニティビクス行ってるけどそんなに頻繁にはやってなくて、動悸息切れもつらくてついのんびりな動きになってます😵
    積極的にからだ動かして偉いですね!!
    お互い頑張ってはやくベビちゃんに会いたいですね❤

• 4月13日