※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
家族・旦那

旦那の課金についてです何回か話し合って毎回もうしないって約束してた…

旦那の課金についてです
何回か話し合って毎回もうしないって約束してたのにいつも約束を破られます
お金は旦那のおかあさんがくれるみたいだけど課金するくらいなら生活厳しいんだから生活費にまわすとか貯金するとかしてほしいです

もう毎回約束破られすぎてつらいです
生活厳しいからうちはタバコとか色々辞めたし少しでもお金出来たら欲しいもの我慢して貯金してるのに旦那は仕事柄タバコは辞められない、息抜きで課金は辞められないでなんで自分ばかり好きなこと辞めなくちゃいけないんだろって思ってつらいです

それとも旦那のおかあさんがくれるお金なんだから好きに使わせるべきなんでしょうか?

コメント

もんちゃん

義母さんは何の為に旦那さんにお金を渡してるんですか?

• 出戻り

出戻り

昔からゲームに課金してるのはおかあさんも知ってて前に最近してないけどしなくていいの?と
    仕事とか日常生活のストレスで息抜き的な感じでお金渡してるそうです

• 9月14日
りんりん

お母さんが旦那さんにお小遣いくれてるならなんとも言えないです😩😩むっかつきますけどね!

• 出戻り

出戻り

たまに仕事道具必要になって仕事道具買うからお金ちょうだいっておかあさんに言って余ったお金で課金してることもあるからむかつくなーって

• 9月14日
mama

義母もすでに家庭のある息子にいつまでお小遣い渡すつもりなんですかね?💦
質問を見る限り、甘やかされて育ってそうなので、こちらがいくら言っても、「それなら今のお金貯金に回して、もうちょっと親にお金貰って課金しよー」ってなりそうですね😂

• 出戻り

出戻り

前におかあさんに聞いたらやっぱり一人息子だしほしいものは買ってあげたいとか

うちはこんなに生活のこととか考えてるのに旦那は考えてくれないんだなーって

• 9月14日
いち

私の旦那もいくら言っても辞めませんでしたよ。課金。
それを理由に離婚しました。
子供じゃないのに、何でやめられないんですかね。
生活に余裕があるなら私も何も言わないですが、そんな状況じゃないのにされるから、余計に腹立ちますよね。

離婚を突きつけた時に、義母に「使い込んじゃった分のお金は返すから許してやって。」と言われましたが、そもそもそうやって親がお金で解決しようとするから、旦那も反省しないし、旦那は独身時代も給料全額ゲーム課金していることが発覚してお兄さんにかなり怒られているのに、またやったってことは、今回許したからってまたやるなと思ったので、そのまま離婚しました。

課金なんてくだらないことにお金を使われていることももちろん頭にきますが、平気で嘘をつくような人を信頼して今後も生活していくなんて、わたしにはとても無理だったので。
本当、嫌だし辛いですよね。

• 出戻り

出戻り

どのくらいの金額課金してたんですか?

• 9月14日
  • いち

いち

月によってムラはありましたが、多いと1ヶ月で10万とかしてました。1年間でだいたい100万くらいです。
    携帯決済にされちゃうと止めようがないし、それもすぐにバレると分かったら、勝手にクレジットカード作ってカード決済したりして、こちらが何か手を打つたびに、いろいろ向こうもコソコソとやっていて。
    本当、バカとしか言いようがありません。

• 9月14日
  • かっちゃん

かっちゃん

横入りすみません。
    子供ありで離婚しましたか?

• 9月28日
  • いち

いち

子供ありで離婚しました!
    子供が一歳になる前に別居し、そのまま離婚しました。

• 9月28日
  • かっちゃん

かっちゃん

養育費や、家や、親権などどうしました?

• 9月28日
  • いち

いち

養育費は貰ってます!
    結婚していた時の生活費より高い額です(笑)
    親権は、旦那はいらん!と言ったので、揉めることなく私が貰いました。
    家は賃貸だったので、そのまま解約しましたよ。

• 9月29日

ちょっと違いますが、うちは旦那が義母にお金を借りてたのを知って私が、義母に今後お金貸すのもをやめてください!って言いました。こっちは少ない給料でやりくりしようとしてるのにお小遣いがなかなったから借りるっていう考えも理解できないしそれで貸す義母も意味がわからないので直接言いました😊

tea☕️

家のお金を把握した上で使って欲しいですよね。
私も家計のために、ネイル、マツエクを辞め美容院を月1から3ヶ月に1回に変えました。
それなのに旦那はタバコも辞めない、麻雀やスロットで使ってお小遣い足りなくなり追加…もうイライラが止まりません。
課金とは違いますが、同じことです。お母さんがくれるだけ羨ましいくらいです…。