※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
妊活

排卵日以降の心持ちについて相談です。着床を期待し、症状を気にしています。気持ちが不安定で、焦りもあります。皆さんはどのように過ごされていますか?

私も主人も子供が欲しくて欲しくて、今回は生理が終わってから2日に1回は仲良しをし、排卵検査薬でラインが出てからは毎日仲良しをしていました。

現在、生理が来てから21日目です。順調にいけば着床しているころかなと思い、妊娠超初期症状を手当たり次第検索しています。
症状がなにもないことで落ち込み、もしかしたら!と期待し情緒不安定です。あまり気にせず穏やかでいたいのですが、着床のことで頭が一杯ですし、焦りもあります。次、生理が来たらと思うと、涙ぐんでしまう時もあります。

皆さんは、排卵日以降どのような心持ちで過ごされていますか?(´・_・`)


コメント

姉妹👭✨mama

こんにちは!!
わたしも、生理が来たら嫌だなとの毎日戦いでした(笑)
いがいと、そう思い続けてふと諦めてしまう瞬間に赤ちゃんが私のところには来てくれましたよ!!
あまり、期待しすぎるとぎゃくに来てくれないのかも?なんて思ったりしました!
考えすぎると疲れてきちゃいますし、仲良しも
何のためにしているのかもわからなくなってしまうので仲良しも普通に旦那様と愛を育むという
気持ちでお互い幸せだなっていう仲良しを
するのをお勧めします!あと、じたくとかではなく
旅行先やラブホテルでの仲良しをしたら
赤ちゃん来てくれたという友達が私の周りに
8人います♡
ちょっと場所や雰囲気を変えるといいと思います🎶

  • こここ

    こここ

    赤ちゃんおめでとうございます!
    今の私には妊婦さんがとても輝いて
    みえます!!ヽ(;▽;)ノ

    確かに・・最近は仲良しの最中も赤ちゃん
    のことばかり考えていて、赤ちゃんを授かる
    ためだけの行為になっていました。主人を
    ないがしろにしていたかもしれません(´・_・`)
    赤ちゃんも愛しあっている夫婦の元に
    来たいですよね、、、大切な事に気付くこと
    が出来ました、ありがとうございます
    ホテルなんて1年以上行っていないので
    こっぱずかしいですが、誘ってみようと
    思います(=´∀`)

    • 4月11日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ありがとうございます♡
    そうですね、とても悪阻は辛かったし今では
    腰とか股関節とかいたくて辛いですけど
    お腹にいるっていいですよね!
    お腹大きい方とか見るとあたしも羨ましく
    見えてました(●´⌓`●)

    あたしもそうだったので、すごく共感できます!
    ん?わたしってもしかして赤ちゃんのことしか考えてないかも…旦那のことなんて正直考えてないかも…って。
    やっぱり仲いいママとパパの元へ赤ちゃんって
    来たいんだろうなとかたくさん考えましたし
    ずっと笑っていたらきっとすぐ飛んできてくれますよ♡
    わたしも、ラブホへ行って1ヶ月後に赤ちゃん
    来てくれましたよ( ゚∀ ゚)
    1日ゆっくりできますし、今ラブホすごく
    楽しいですし(笑)
    是非次の日曜日などに行ってみてください♡

    • 4月11日
まさこ

私は年齢も年齢なので、1年したらとか思っていたんですが、だんだん焦ってきて、生理が長引く経血の量が昔より減ったと心配な事もあり。
まずは、子宮頸がんの検査オリモノの検査をして、異常なし。

ホルモンの血液検査で
・黄体ホルモン
・プロラクチン
・ 女性ホルモンの検査
旦那さまの精液検査をして、私の高プロラクチンがわかりプロラクチンを下げるお薬を2ヶ月弱飲んで、エコーで排卵を診てもらうをしてもらってました。

妊活生活は今は赤ちゃん来てくれているから言える事かもしれないですし、答えになってないかもしれないですが、今となっては旦那さまと2人っきりの生活は赤ちゃんが産まれるまでしかなくて、私達は結婚して一年ちょっと経った頃に出産予定になるので、2人っきりの生活も良かったな〜と思えます。
なかなか赤ちゃんが来てくれずつらい時もありましたが、赤ちゃんが来てくれたら、その辛さはあんな事もあったね〜と今だから話せます。
よく友達に夫婦2人の生活を楽しんで〜と言われましたが、赤ちゃんが欲しくて来て欲しいのにそんな事言われても〜と思ってましたが、今は本当だなぁ〜と思います。

  • こここ

    こここ

    具体的に沢山ありがとうございます!
    不妊治療というと、タイミング法→体外受精
    →顕微授精というイメージがあり躊躇して
    しまう節があったのですが、まずは夫婦の
    検診という形で早めに診てもらえるなら
    受診してみようかなと思います(*^^*)

    読んでいて涙がでました💧まだ赤ちゃんは来てくれていないのですが、頑張ってきた妊活生活が少し報われた気がします。妊活生活を夫婦の思い出として、もう少し頑張ってみようと思います。
    本当にありがとうございました

    • 4月11日
  • まさこ

    まさこ

    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

    今は検査をする時正直不安で、病院に行くのも躊躇することもありましたが、今は色んな治療法があるから大丈夫と言い聞かせてました。実際そうですし。
    まずは検査ですかね💡
    何もなければ安心して妊活、もし治療が必要であれば色んな治療法がありますから。
    偉そうなこと言ってしまってすみません💦💦
    ママリを見ていると私だけじゃないんだなぁ、頑張ろうと思えました✨
    無駄なことはないと思いますよ✨
    夫婦で頑張れるのだって、旦那さまの協力がないとできないので、夫婦仲良くないと出来ないと思ってます💡
    旦那さまと仲良くお2人の時間を大切に✨✨

    私はコウノトリさんに会いに行って、コウノトリキティを買って夫婦つけた次の周期にコウノトリさん来てくれたので。

    こここさんご夫婦の所にもコウノトリさん来てくれますように✨✨✨🎁🎀

    • 4月11日
まさこ

赤ちゃん来てくれなかった時は私も、妊娠初期症状など気にしたり、仕事をしていましたがもし赤ちゃんが来てくれていたらと逆に不安で力仕事は、ダメでは?と思ってましたが、赤ちゃん来てくれた周期は何も気にせず過ごしてました💡
ちなみに妊娠初期症状は全くありませんでした💡

  • こここ

    こここ

    赤ちゃんおめでとうございます!
    私は立ち仕事なのですが、最近は不安で
    事あるごとに椅子に座っていました(汗)

    皆さんの体験談、すごく励みになり
    ますヽ(;▽;)ノ

    • 4月11日
  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます✨
    私は、妊娠前は介護の仕事をしていました。
    排卵日か着床時期には、新婚旅行に行っていてましたが、帰ってからは普通に、夜勤も力仕事もしてましたよ💡
    リセットした時は、毎回旦那さまに泣きついてました💦

    • 4月11日
  • こここ

    こここ

    私は看護師なので業種が似ていますね(*^^*)
    最近は、赤ちゃんが出来ないのは夜勤やこの
    仕事だからかなーと思うようになって
    いました(´・_・`)仕事のせいじゃないですね!

    涙が出るのは私だけじゃないんですね
    よかった(/ _ ; )

    • 4月11日
  • まさこ

    まさこ

    看護師さんなんですね!
    私は老健で働いてました!妊娠わかってから体調不良で退職させてもらいましたが。
    私も1ヶ月に、7回くらい夜勤があって、結婚してからも夜勤もしていたので、ストレスもあって夜勤を減らしてもらうか、通所へ移動か退職か上司と相談していた時でした。
    婦人科に、通院治療もしてました💡
    自己流妊活4ヶ月通院治療2ヶ月で半年弱で赤ちゃん来てくれましたが、リセットするたび自分がこんなに凹んだり焦ったりするとは思っていなかったです💦

    • 4月11日
  • こここ

    こここ

    私は多くて夜勤は月5回なので、7回と
    いうのはさぞいそがしいでしょう(汗)
    働き方を変える決断をされたんですね、
    私はまだぺーぺーなので妊活のために
    勤務を、、というのはなかなか言いだせ
    ていない状況です(/ _ ; )
    挙児希望がある事も伝えられていません

    よく1年間夫婦生活をして授かれるなかったら
    不妊治療の開始時期と聞きますが、早めに
    見切りをつけてもいいんですね!
    あと、通院を開始してどのような治療を
    されましたか?御妊娠された今、妊活生活も
    良かったと思えますか?
    質問ばかりですみません(´・_・`)💦

    • 4月11日