※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

旦那との離婚後、不安いっぱいの初マタ23歳。養育費いらずで慰謝料200万円。実家で子育て後、仕事復帰。シングルマザーのアドバイス求む。

相談です!23歳初マタ臨月です😌

あたしは旦那からの毎日毎日言ってくる嫌味や馬鹿にしたり無視したり精神的DVや足でお腹をされたりとする毎日で耐えれず離婚しました。

離婚したのはいいけど今後不安でいっぱいです。

1~3歳までは4万であと20歳までは3万円入れることになりました、、
でも顔は絶対子供にあわせたくなくて養育費いらないからあわせないといいました。

なので慰謝料を3年に分けて200万円もらうことになりました。

最初の3年は実家におせわになるつもりです!
一年後は仕事復帰するつもりです!

頑張ったらやっていけるかなって不安でいっぱいです。
シングルマザーって大変だと思うけど心配ばかりです😭

シングルマザーの方育児経験ある方アドバイスお願い致します🥺🌼

コメント

シングルマザーではなくてすいません。
立派なご決断されましたね!
きっとこれから産まれてくる赤ちゃんは幸せになると思います♡
こんな事しか言えませんが、お2人が幸せな日々が送れますように祈っています💕

みぽん

お辛い経験されましたね😢

私も妊娠中に旦那からのDVで別居→離婚しました。
娘が1歳になったと同時に保育園に預け仕事復帰しました。
働かないといけない状態なのに娘と離れるのがとっても寂しかったです😂😂😂

お若いのに一年後、三年後のビジョンがしっかりしてるのが素晴らしいと思います😌

もうすぐベビーに会えますね☺
頑張ってください😌

なんのアドバイスにもなりませんが、今が一番ゆっくりできる時ですよ\(^-^)/

ちゃんゆ

私は未婚ですが、出産前に別れ、彼のおかげで仕事も無くしました。
転職をしまくってはいますが、めぐりめぐって環境はどんどんいい方に進んできました😭
頑張ってれば数年は苦しい思いすると思いますが少しずついい環境が整ってきます!お互いがんばりましょう😭✨