※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子が食べなかったお好み焼きについて、別の食事を用意すべきか、反省させるために夕飯まで何もあげないほうがよいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもがご飯を食べなかったとき別の物を作りますか?次のご飯の時間まで何もあげませんか?😭
お昼ご飯にお好み焼きを作ったのですが、息子は一口も食べず、椅子にも座ろうとしませんでした。30分くらい粘りましたが、結局拒否したままだったので「もう夕飯までご飯ないよ!」といって下げました。
息子はお好み焼きは食べたことがないのでおそらく食わず嫌いだと思います😰
そのお好み焼きは旦那にあげてしまったのでもうないのですが、この場合栄養のことを考えて別の物をあげるべきでしょうか?😵
それとも反省させるために夕飯まで何もあげないほうがよいでしょうか?😩
みなさんはどうしていますか?😣💦

コメント

みかん缶

風邪などで食欲がないときは、何でも良いから食べてほしい!と作り直すかしれません💦

でも通常時は絶対に作り直しません!笑
夕食で駄々をこねて何も食べないで寝ることもありますが、翌朝たくさん食べてます。

お腹が空いているとおやつを大量に要求されるので別のご飯を食べさせます😅

はじめてのママリ🔰

作り直しません!後でお腹すいたら食べなかったものをもう一度あげます!
食わず嫌いなら無理やりでも一口食べさせて、それでも嫌と思ったら食べなくていいって感じです!

みす

作り直しません。
そのまま机の上に置いときます。
お腹が空いたら食べてます。笑

うぃっちゃん

作り直したりはしませんが、おやつのおにぎり等を早めに出したりはします😊

♡♡♡

みなさん回答ありがとうございます!!
参考になりました😭✨