※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんとこ☆
妊娠・出産

ラッキーテストで濃さが増してきている中、昨日の夜に少量の鮮血があり、自己判断でデュファストンを服用。その後出血はなく、コアリズムを行った後に出血がある関係性に不安を感じています。検査薬の濃さと出血の関連性について安心したいです。

不安です😭
ラッキーテストでだんだん濃くなってきてるんですが
昨日の夜出血💦ほんの少しの鮮血でした。
自己判断でデュファストン飲んでしまいました😓
それからは血は出ていません😭
ちなみに、昨日の夜コアリズムをやってしまって、
そのあとの出血なので関係あるのでしょうか??
だんだん検査薬が濃くなれば出血があっても
安心していいのでしょうか😭

コメント

まるこ

自己判断で薬はやめたほうがいいですよ💦

初期のうちは何をしてもダメなときはダメなので、出血の原因がコアリズムかどうかは分かりませんが…子宮の周りは毛細血管が集まっているところなので、ほんの少しのことでも傷ついて出血しやすいと言われました。
なので運動したことは100%関係ないとは言えないので、妊娠の可能性を分かってるなら私なら控えます😅

ちなみに私は6週で心拍の確認までできましたが、それでも出血があったので、流産の可能性50%と言われましたよ💦検査薬が濃ければ安心という訳ではありません。

初期流産は赤ちゃん側に原因があるとは言われますが、思い当たることがあると、どうしても後悔に繋がると思います。
何にしても後悔のないようにしてください💦

• さんとこ☆

さんとこ☆

返信ありがとうございます!
    少しのことでも出血しやすいのですね💦
    もう激しいことは控えようと思います😓
    後悔のないように過ごそうと思います!
    まるこさん、出血続いて心配でしたね😢
    今妊娠18週なんですね!おめでとうございます✨

先程病院に電話して、
    次の診察までデュファストン飲み続けて問題ないと言われたので
    飲んでリラックスして過ごそうと思います!

• 9月14日
  • まるこ

まるこ

病院の指示が出れば安心して飲めますね✨
    何もない人もいれば、少しのことで何かある人もいます😣
    何が起きるか分からないので、お腹にきてくれた赤ちゃんのために頑張ってください💕

• 9月14日