※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_mama
妊娠・出産

31週の検診で逆子と言われ、逆子体操を指示されました。30週を過ぎているが、回復するか不安です。

31週の検診で初めて逆子と言われました😣
逆子体操をしてまた1週間後に来てくださいって言われたんですがもう30週も過ぎてるしなおるのか不安です…
まだ回りますかね😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだ回るかと思います。私は2人とも逆子でしたが治りました。1人目はずっと逆子で体操して30週過ぎに治りました。2人目は30週前に逆子になり33週4日に治りました。切迫早産とか張ったりがなければ体操すればいいかと思います。私は逆子治ったけど産まれそうになり入院したので。

• ra_mama

ra_mama

1人目も順調で2人目も前回の検診までちゃんと下向いてくれてたので逆子と言われて焦ってます😣
    逆子体操頑張るしかないですよね🙌🏼

• 9月14日
まみむ

まだ頭もハマってないだろうし、回りますよー!
うちの子もその頃クルクル回ってました🙆‍♀️
予定帝王切開だったので体操もしてませんが、放っておいたら治ったって感じです😊
逆子体操頑張って下さい😊

• ra_mama

ra_mama

肋骨のあたりで胎動感じてたのに恥骨らへんでいま胎動感じてます😭なおってくれればいいんですが🙌🏼

• 9月14日
えりぽママ👩

おはようございます☀️
私も28週から逆子でした😅34週までは周りやすいみたいですよ😌✨
でも私は先生からまだ治る治ると言われ続け結局治らず帝王切開でした😅
逆子体操頑張ってください💕

• ra_mama

ra_mama

おはようございます☀
    28週からまったく逆子治らずでしたか?😣
    逆子体操頑張ります😭

• 9月14日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

28週から全く治らずでした😅💦
    治りますように💕😌

• 9月14日
  • ra_mama

ra_mama

ありがとうございます😭

• 9月14日
にゃんこ

私は36wで逆子になり、37w5dでもどりましたよ😊逆子体操なんて意味ないっていうお医者さんだったので、何もせず、ずっと話しかけてました😊逆子治りますように😊

• ra_mama

ra_mama

なおらなくて帝王切開の予定になっても当日までにはなおってて欲しいです😵

• 9月14日
まみむ

膀胱蹴られておしっこ漏れそうになりますよね😭
入院してたので3日に1度くらいエコーしてましたが、毎回赤ちゃんの位置変わってました🤣

• ra_mama

ra_mama

たまたまいま上むいてるって場合もあるんですかね?子ども1450ぐらいでちっさめでした😣

• 9月14日
  • まみむ

まみむ

たまたまかもしれないですし、今は頭が上の方が心地よいのかもしれませんね💦
    逆子だと測る時に小さく出ちゃうみたいですよ😊
    ずっとゴロゴロ寝転んでましたが、勝手に治ってました😊
    逆子に効くお灸があるみたいで、それやってる友達もいましたよ🙋‍♀️

• 9月14日
  • ra_mama

ra_mama

また下向いてくれたらいいんですが😣
    やっぱり誤差とかでるんですかね先生に小さいとだけいわれて大丈夫なのか不安です🙌🏼
    私も言われた方を下にして寝転がってるんですが同じ体勢でずっといるので大変です💦

• 9月14日