※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
家族・旦那

おはようございます☀みなさん旦那さんはお礼の電話、LINEなどしますか?…

おはようございます☀

みなさん
旦那さんは
お礼の電話、LINEなどしますか?
普通は直接会って言うのが常識ですが
なかなか会ったり出来ない場合です。
こないだ下の子がお食い初めで
私の母の彼氏が鯛を買ってくれて
旦那とは時間的に会えずに。
だから旦那にはお礼の連絡しといてと伝えました。
2人は何度も会ったり食事したりしてるので
仲はいい方です。
すると連絡していなくて私の母から言われる。
だから聞くと毎度LINEとかだから
今度あったときに直接言いたいと。
いつ会うんだよ!って。。。
私はよく会いますが旦那は滅多に会いません。
確かに直接会ってのお礼が正しい。
でもなかなか会わないなら
LINEとかでも全然ありです。
あー
今日実親と会うから何か言われそうだなー
面倒くせーなー。。

コメント

いち

お礼、全くしません。
もちろんその場で受け取った時はお礼を言いますが、書かれている状況のように、その場に旦那がいなかった時はしないです。
わたしも、電話でもラインでもいいからお礼しておいて、と伝えるのですが、本人は「わかったー」と言いつつ、すぐにはしないため、忘れちゃいます。何度もなんども促して、やっとする感じです。
すぐにお礼をする、と言う必要性を感じないんですかね、男の人って。

  • ティアラ

    ティアラ


    同じですね。
    でもあまりしつこいと
    喧嘩になるので諦めてます。
    うちの旦那は
    直接言うのが常識!って
    考えなんです。
    だったら会いにいけよ!って
    言いたくなりますね😂

    • 9月14日
  • いち

    いち

    うちもしつこく言うと文句言われます。だったら言われた時にすぐすれば、言われるの一回で済むのに。本当、子供だなと思います。
    わたしも以前、同じように「お礼って直接会った時じゃダメなの?」と言われたので、「すぐ言わないとお礼してこないって私がグチグチ言われるんだら。今すぐして!ライン送るのは1分もかからないでしょ?そのラインをしなかったがために、私は10分も20分もグチグチ言われるんだから!!」とキレたことあります(笑)

    • 9月14日
  • ティアラ

    ティアラ


    文句言われる前に
    さっさとやれよって感じですよね😑

    • 9月14日
シナモン

私だったら、ラインでもお礼をして!!
会った時にもお礼をしちゃいますね(^^)

だから、旦那にもそうさせます💦

  • ティアラ

    ティアラ


    それが普通ですよねー😑

    • 9月14日