※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるたん
産婦人科・小児科

米子市上後藤の長田産婦人科での出産について相談です。 里帰り出産を考えており、労災病院を検討中。 帝王切開の可能性もあります。実家の近くで便利なため検討中。

鳥取県米子市上後藤にある、長田産婦人科について質問です🙂

来年3月末出産予定で、里帰り出産をしようと思います。
37歳、初出産、帝王切開の可能性もあります。

労災病院にしようかと思っていたのですが、実家の母が免許を持っておらず、長田産婦人科が一番近く、また、わたしも長田産婦人科で産まれたので、こちらを検討しています。

出産された方、また帝王切開された方、先生や看護婦さんのことなどなんでもかまいません。
教えてくだされば嬉しいです😃

コメント

かのん

米子では長田産婦人科有名ですよね!現在、長田先生はいらっしゃらないですが昔医大でバリバリ働いておられた先生が院長先生してますよ!
もし入院した際に何らかの異常が見られれば迅速に先生が判断して救急車で大きい病院まで運んでくれます!
看護婦さんや助産師さんは少し冷たい印象がありますが全員がそういうわけではないです!優しい方も稀にいました笑

• ぶるたん

ぶるたん

医大でバリバリ働かれた先生が院長先生されてるなら、心強いですね☺️
    看護婦さんや助産師さんが冷たいのは、出産前後の妊婦には少し辛いことですね💦
    稀な優しい方にお世話してもらえるといいのですが笑
    お返事ありがとうございました。参考になりました😊

• 9月14日
🌶

長田さんで5月に出産しました!!1人苦手な看護師さんいましたけどめっちゃ優しい人もいますし私は好きなので2人目も恵まれたら行こうと思ってます😊その苦手な看護師さんも性格なんだと思うので慣れたら普通に話せるようになりました⭐️

お産セットもかなり豊富に準備してくださってたり余ったものは持って帰りない!ってたくさんバッグに詰め込まれました(笑)それに産後乳腺炎になったのですが電話したらすぐおいで〜って言って対応してもらえてその時も長田さんにしてよかったと思えました🐣

3人先生がいますがどの先生でも質問しやすいですしアドバイスももらえました!仕事の都合で斎藤先生の時しか行けなくなったのですが💧

帝王切開ではなく普通分娩だったので帝王切開については何も答えることができなくて申し訳ないです💧

• ぶるたん

ぶるたん

冷たい看護師さんが、きっとその方のことなんだろうなぁと思いました😅
    でも、またここで産みたいと思えるのは全体的にはこちらで良かったということですね😊
    斎藤先生に診てもらっておられたのですね、斎藤先生の対応も良かったのですね😊
    いえいえ、帝王切開は普通しないことですから、十分参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 9月14日
  • 🌶

🌶

冷たい看護師さんわかりますか?(笑)私元々血管が細くて採血しにくいんですが3回失敗されて違う人に変わって1発だったりが3回あって冷たいプラス採血下手で嫌いは嫌いです(笑)

里帰り楽しみですね😊

• 9月14日
  • ぶるたん

ぶるたん

うわぁ😰
    技術が劣るのに態度までダメだなんて🤭
    先端恐怖症なので注射はこの歳でも苦手で仕方ないです
    上手な看護師さんにお願いしたいなぁ🥺💦
    地元の友達に評判の良くない看護師さんがいるよって聞いたことがあったんです😅

里帰り楽しみです😆

• 9月14日
  • 🌶

🌶

その人でしょうね、評判悪い看護師さん(笑)その人以外は全然気にならないです!!フレンドリーな感じで優しいですし😊注射嫌ですよね…上手な人が絶対いいです✨

頑張ってください🥺💕

• 9月14日
  • ぶるたん

ぶるたん

みんなが思うなんて、きっとよほどなんでしょうね😂
    はい!ありがとうございますね〜がんばります😆

• 9月14日
🌸

聞いた話ですが、長田さんは他の産院より入院日数短いです😭
普通分娩で3日、帝王切開で5日らしいです!
人気なだけあって、早く退院させるのかな〜と思いました🤔

• ぶるたん

ぶるたん

えー!それはちょっと短いですね💦
    他だと倍の日数は入院されてますよね😳
    長田さん、人気なんですね😳知らなかったです。

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月15日
まり

今年の3月に長田で産みました!
普通分娩で4日入院でした!
帝王切開の時は7日って書いてあったと思います!
でも希望があれば、入院延長できますよ😊
スタッフの人も優しいですし、何よりご飯が栄養満点でおいしいです🤤💕
先生はいつも門脇先生でしたが、テキパキ診て下さるし丁寧です😊
私や私の周りの子は、齋藤先生は苦手でした💦
今はフォトスポットもできてるみたいで、友達はかわいい写真を撮っていましたよ😊

• ぶるたん

ぶるたん

普通分娩は、4日入院すれば体の回復は大丈夫ということなんですね😳
    でも希望があれば延長できるなら、安心ですね😄
    わたしはガン検診の時、いつも門脇先生でしたので、門脇先生のことだけ知っていました。たしかにテキパキとされてますよね☺️
    ご飯が栄養満点で美味しいのは魅力的ですねー☺️

• 9月15日
  • ぶるたん

ぶるたん

先程はお礼を言い忘れてしまいました🙇‍♀️
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😊

もしこちらで分娩したら、可愛い写真をたくさん撮りたいなと思います😆

• 9月15日
nmmama

私も長田で産みましたけど、産後4日で退院でしたよ!知り合いが帝王切開で7日入院してました。
希望があって産後の状態が良ければ1日早く退院も出来ます!

先生は伊藤先生が一番良かったです(^^)
エコーも丁寧でじっくり診てくれるし、説明も分かりやすかったです。
門脇先生は私が経産婦だったからか、ささっとエコーで診て終わりってかんじでした!
齋藤先生は内診の時苦手だったのでほとんど診てもらってません。
受付の方、助産師さん、看護師さんは慣れてるからか話しやすいし、入院中もおっぱいが張り過ぎて熱が出て色々親身になってくれたり、楽になるように助けてもらってかなりお世話になりました!

• ぶるたん

ぶるたん

帝王切開だと7日入院で、産後の状態で望めば早く退院もできるんですね😃
    スタッフさんの評判が良くない中で、話しやすくて良かったという意見も聞けて、希望がもてました😊
    わからないことや困ったことに親身に相談に乗ってもらえるのはとても安心できますね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 9月15日
ちぴ

ぶるたんさんはじめまして!
2年前に長田で産みました👶🏻
どこの病院も良し悪しはあると思いますし、色々聞いてみたほうがいいですよね!出産なんてほんと精神的にもやられますから😅
たしかに皆さんが言われるように苦手な看護師さん..あの人かなーとは思います🤭外来の方かな?入院中はそこまで看護師さんは相手してくれませんし、あまり関わりがなかったような..
先生方は良い人ばかりですよ!斎藤先生は1.2回だけだったので記憶にないですが、門脇先生と伊藤先生にはお世話になりました👏
ごはんは本当に種類が多いですよ🍙今、インスタやられてるのでぜひ観てください!
スタッフさんと少しでも近づきたかったら母親学級やヨガなど積極的に参加してみてはいかがでしょうか?
うーん。と、思うこともありましたが2人目も長田さんにお世話になろうかなと思ってますよ😍

• ぶるたん

ぶるたん

はじめまして、ちびさん☺️
    初めての出産を長田さんでされたのですね😊
    先生方は良い方なんですね〜
    わたしも伊藤先生に診てもらいたいなぁ😄
    わたしインスタはやってないので、旦那さんに見せてもらおうと思います!
    ヨガにも興味がありますし、家も近いので、参加できる機会があれば、いろいろ参加してみたいです。
    ありがとうございました😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私はほかに候補の病院あるならそちらをオススメします。
こちらでの出産で本当に後悔しました。
こちらのらアプリでも検索したら色々でてきます。
私の時はまだ少なかったのでこちらを見てたら絶対やめてました。

評判のよろしくないスタッフがチラホラありますが、、、、、。
本当に酷いです。
産後ホルモンバランスも安定せずフラフラの中、偉そうな実績口調で指導されます。

産後ママ友も出来てこちらの対応を相談したら私みたいな思いしたママさんが多く2人目は他の病院にした方多かったです。

産後の嫌な思いって今でも引きずりますし、忘れません。
出産頑張ってください^_^

• ぶるたん

ぶるたん

コメントいただきありがとうございます😊
    こちらで出産された際、とても嫌な思いをなされたようですね😢
    初めての出産の方もわたしのようにたくさんおられるでしょうし、楽しみと不安な中、命をかけて出産をがんばるお母さんたちへの思いやりの気持ちなどない方なのでしょうね😢
    嫌な思いを引きづられ、トラウマになられてしまったことはもう消せませんよね😔
    参考にさせていただきます!教えてくださり、ありがとうございました😊

• 10月7日