※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
その他の疑問

厚木市にお住まいで、求職中で保育園に入れた方いますか?本人でなく知り…

厚木市にお住まいで、求職中で保育園に入れた方いますか?
本人でなく知り合いでも大丈夫です!

求職中ですが周りの人の話を聞く限り認可保育園に入れる気がしないので、無認可に預けて仕事を見つけてから認可保育園の申し込みをしようか迷っています💦

無認可保育園に預けた経歴があれば、指数は上がりますよね?
金銭的にはかなり厳しいですが💦
よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

メメ

知人が休職中で預けれたと言ってましたよ☺️
ここ最近保育園の数もかなり増えたので、希望はあるんじゃないですかね?
一説によると駅前の方が空いてるとかも聞きますが…。

T3mam

1番上のお姉ちゃんの時に求職しながらで入れました。半年は待ちましたけど。

上の方が仰ってる通り、郊外よりも駅方面の方が入りやすいようです。

らあ

会社の先輩の奥さんが、
求職中ですが認可保育園に預けていますよ!

上の方々たちが仰っている通り、厚木市は駅方面の保育園だと待機も少なく比較的入りやすいそうです。
私も昨日市役所に相談しに言った時に職員の方にそう言われました😌

しかし、駅方面だと園庭がなかったり色々不安で眼中にはなく、やはり入るまでに待ちはあったみたいです😭

3kids mama

駅方面なら0歳児クラスは空きがありますよ^_^

ゆあん

求職中で保育園に入れました!
0歳クラスで駅前の保育園です。

• なみなみ

なみなみ

回答ありがとうございます!
    4月入園ですか?

• 9月20日