※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていたら、子供を持ち上げようとした時にポキっと音がして骨が動いた感触がありました。子供は無反応で、今は眠っています。脱臼や骨折の可能性があるか心配です。小児科医に相談した方が良いでしょうか?

4ヶ月の男の子子育て中です。
エルゴの抱っこ紐を装着時中心がずれていたため
子供のお尻?足の付け根あたり?を
持ち上げながら体をずらそうとしたところ
ポキっという音と
骨が動いたような感触がありました
子供は泣きもせず無反応でした。
その後も機嫌も悪くなく、今は眠ってます。
脱臼や骨折など考えられますか?
半月後に予防接種があるので小児科医に相談した方が良いでしょうか?
早めに受診すべきでしょうか?
心配です(T-T)
先日4ヶ月検診では股関節は問題ありませんでした。

コメント

やまちゃん

骨が動いたような感触というのがどれくらいのものなのか分からないのでなんとも言えませんが、我が家の子は2人とも手とか腕とか足とかポキポキ鳴ってましたよ〜

deleted user

脱臼したり骨折すると普通は泣き叫ばれますしほぼ動かないので大丈夫だと思います!
大人のからだでもたまにポキッとゆうことあるのでそれと一緒じゃないですかね?