※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JQ
妊娠・出産

中期に急激な体重増加があり、自炊や散歩で対策中。後期の体重管理方法を教えてください。

体重管理について、教えてください!

29週、157cm, 57kgです。妊娠前は51kgでしたので、すでに6kg増えました( T_T)

食べづわりだったので、中期に一気に体重が増えてしまいました…。
体重が増え続けるのに危機感を感じ、今は出来るだけ自炊して、散歩をしています。

後期に入ってから実践されて効果のあった体重管理などあれば教えてください!!

よろしくお願いします!

コメント

りんりん

29周から体重が
自然に1-2キロ減りました。
食べられなくなってきます😇

• JQ

JQ

ありがとうございます。
    私もそういう風に自然と食べられなくなるといいなと思っています😌

• 9月14日

お菓子やジュースなどの、余分なカロリーは出来るだけカットしてます(パンは食べますが菓子パンは避けてます)。
あと、夜は炭水化物抜きます。

そして、できるだけ動く!😅

私も、とても順調に(笑)体重が増えていましたが、これらを心がけて生活していたら、臨月に入った今でもキープできてますよ〜。

• JQ

JQ

ありがとうございます!
    菓子パンと夜の炭水化物は調整してみます!
    車移動も電車移動に変えました^ ^

• 9月14日