※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうあいあ
妊娠・出産

八潮市でアクセスが良い産婦人科を探しています。候補は茂呂マタニティスクエア、横川レディースクリニック、永井マザーズホスピタル。無痛や4D、雰囲気、スタッフの対応、立会いなど情報をお願いします。他にオススメの病院も知りたいです。

八潮市に住んでいます。八潮駅寄りです。
八潮市からアクセスが良い産婦人科を教えてください!!

調べると、茂呂マタニティスクエア、横川レディースクリニック、永井マザーズホスピタル辺りが候補かなと思っています。

・無痛ができるか
・4Dはやってるか
・病院の雰囲気はいいか
・先生や助産師さんは優しいか
・陣痛や分娩時に立会いできるか(旦那のみ?)

などなど、ご存知の情報を教えていただけたら嬉しいです。

↑にある病院以外にもオススメのところがあれば知りたいです!

コメント

気分屋ねこさん

永井マザーズホスピタルで無痛分娩予定です(^^)
無痛分娩は追加料金掛からず出来ます。(元値が高い?)
4Dは追加料金掛かりますがやってます。
先生はそれぞれですが、結構淡白な方が多いイメージです(--;)
立ち会いは旦那さんはできたと思います。(我が家は立ち会い無しな為不確かですが…)

• あうあいあ

あうあいあ

これからご出産予定なんですね!たのしみですね★
    4Dもあるんですか!
    次回予約時にお願いする感じでしょうか?

• 9月14日
  • 気分屋ねこさん

気分屋ねこさん

4Dは通常の妊婦健診とは別の時間でやるみたいです!
    30分くらいやってDVDか何かでデータを渡されるようですよ(^^)病院内に張り紙があり、興味がある人は自分から先生に言うって感じだと思います!

• 9月14日
ぽんぽこ

こんばんは!
同じく八潮在住です。
私は永井に通ってました。私の場合は車で通ってましたが永井は駅前(たぶん南口)までバスがくるので車なしでも行けるし、途中までの検診は三郷駅近くの系列でも見てくれるので出産前まではそちらという人も多いです。
無痛有名なので遠方からくるひとも多いです。また4Dは有料ですがあります。先生や看護士さん助産師さんは当たりハズレはあります💦私も何度か当たりハズレを引きましたが本番の助産師さんはとってもいい人でこの人でよかった!と思いました。
分娩時ですがご主人のみ立ち会いOKです。ただし陣痛のときはNG。陣痛室の前のロビーで待つかしてもらっていよいよ生まれますよ!って時に入れる感じです。何時間も横にいさせてはくれません。私は促進剤使っての計画出産だったので陣痛→出産までが早くて旦那が慌てて家から駆けつけて間に合った!って感じでした。
私は産院決めるときにご飯の美味しさで決めたのですが永井さんの食事は口コミ通り美味しくてフルコースとかバイキングとか色々楽しめますよー

• あうあいあ

あうあいあ

先生方の当たりハズレあるんですね…ハズレの方ってどんな感じですか…?結構ビビりなので気になります(;▽;)笑

陣痛室お一人で心細くなったりしました?
    1人目の時は旦那にテニスボールやってもらったりしながら陣痛乗り切ったので、一人で耐えれるか心配で💦

• 9月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

一人はおじいちゃんな先生で初めての妊娠で色々聞きたいのに「こんな常識知らないのか」みたいな言われたり、もう一人はとにかく適当にぱぱっと診察する感じで大丈夫かなあと心配になる感じでした。逆に人気の先生もいるのでその曜日に通ってますという人もいましたよ。
    陣痛室…私時間かかるかなー昼ご飯食べられないかなーとかのんきに旦那とLINEしてたら急に陣痛きて(促進剤だと急に陣痛強くきます)、心細くなる余裕もなく分娩室に歩かされて、助産師さんリラックスさせるためかもですが家どこなのー?八潮のその辺ならちかいねー!とか旦那さんの名前は?とか色々話しかけてくれたので心細くならなかったです(^o^)そのうちに旦那もきてくれてすぐ生まれてくれたのであっという間の出産でした。

• 9月14日
  • あうあいあ

あうあいあ

スムーズな出産だったんですね!羨ましい!計画出産だったら、そんなに陣痛室いる時間も少ないんですね。

人気の先生の曜日気になります。笑

ちなみに、他の方とのお食事どうでした?みなさん、和気あいあいとお話しする感じでしょうか?

• 9月14日
みぃママ

茂呂マタニティスクエアに通っています。

・無痛は確かやってません。
・4Dも3Dもないし、エコーも流れ作業で
もらえるエコー写真は何が映ってるかもわからない状態です💦赤ちゃんの顔も見せてもらえません😂
・病院の雰囲気は普通かと。
・助産師さんは優しいと思います!先生は淡々としていて余計な事は教えてくれないので冷たく感じる方が多いようです。
・立会いは基本旦那さん又は大人1人のみです。狭いし機材もある関係で子どもは陣痛室も分娩室と立ち入り禁止と説明受けてます。

基本何を聞いても「大丈夫でしょう。」しか言われないし後期に入っても1回も内診してもらえないしで不安でいっぱいです😂
正直オススメはしません。

• あうあいあ

あうあいあ

ありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね!

家から近いのは、こちらだったのですが…

不安な妊娠中、エコー写真や赤ちゃんの写真が楽しみなとこあるのに(;_;)
    先生にとっては余計なことが、妊婦には気になったりするんですよね…。

• 9月14日
ひめらぶもも

永井さんで、2人産んでます^_^
無痛は、できます。むしろ無痛推しなような感じです。
4Dは、四千円くらいだったはずです。
検診と別予約が必要です。
病院の雰囲気は、悪くないとは思いますよ。私は。
先生は、普通です(笑)
普通に優しい人が多いとは、私は思います。
出産に関しては。。
看護婦さん、助産師さんも、優しい人が多いけど、たまに怖い人がいます。
まぁ、総合的には、優しい人が多いと思います。私は。
立会いって程の、立会いではないです(笑)
出る直前に、部屋に旦那が入れます。
下手すると、もう出ちゃう寸前に(笑)