※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

妊娠4ヶ月、158センチ47キロはぽっちゃりでしょうか?妊娠前は45キロで2キロ増えました。

妊娠4ヶ月、158センチ47キロはぽっちゃりですか?
妊娠前は45キロで食べづわりから2キロも増えてしまいました( •︠ˍ•︡ )

コメント

ちぃ

これからの体重管理を気をつけていけば大丈夫だと思いますよ◡̈
増えすぎの場合、病院からこれ以上増やさないようにしてー!と指示があります♪

• mio

mio

これから気をつけていきます💦体重計乗るのがもうストレスで、、安定期入れば運動が出来るので待ち遠しいです🙇‍♀️

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

食べつわりの方が吐きつわりに比べて楽ですが、体重管理が大変ですよね💦
    私は安定期前でも安静指示、お腹の張り、出血も無かったので今まで通りある程度の運動してますよ〜気分も変わって気持ち良いです✨

• 9月13日
  • mio

mio

神経質になりすぎて、運動するのも怖くてなかなか出来ず、、ちいさんのコメントに安堵しました!今日お散歩行ってみます!ありがとうございます🌸

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

適度な運動(散歩)などした方がいいですよ〜腰痛原因になったりします💦
    神経質になりすぎるとストレスになってしまったりもするので、明るい気持ちでマタニティライフ楽しみましょう✨😆

• 9月13日

158cm48キロスタートで
今56キロです😅
食べ悪阻で初期に一気に増えて安定期でキープしようと歩いたり運動してたら切迫早産気味になってしまい
1日ほぼ寝たきり状態でみるみる増えてしまってます😂
病院にもよると思いますが
無理せずマタニティライフ楽しんでください🤗💓

よっちゃん

全然ぽっちゃりじゃないですよ!

• mio

mio

本当ですか、、ありがとうございます🤦‍♀️今まで体重がこんな急に増えたことがなく不安になりました( •︠ˍ•︡ )

• 9月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

私が152センチで今妊娠6ヶ月で
    増えて45キロあります😩😩😩大丈夫です!!

• 9月13日
  • mio

mio

なかなか神経質になってしまい、体重増えるのも嫌だけど運動して赤ちゃんに負担かけちゃっらどうしようと、、ストレスばかり溜めちゃってました🤦‍♀️

• 9月13日
ままり

それがぽっちゃりなら、わたしはデブになってしまう🤣🤣笑

• mio

mio

今まで体重が急に増えたことがなく不安になりました🙇‍♀️コメントありがとうございます⭐️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたし52キロありましたよ!

• mio

mio

今まで体重が急に増えたことがなく不安になりました( •︠ˍ•︡ )あまり気にしすぎないようにします😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週の時に、3キロくらいぽーんって増えて今からこんなで何キロ太るの!と心配でしたが、その後1キロしか増えてません!

そのまま太り続けるわけじゃないし、今は必要だったんだ、と思ってていいと思います😊

ママリ

私も妊娠前は同じ身長同じ体重です!4カ月のとき47キロくらいに一気に増えてビックリした記憶あります!
先生には何も言われませんでしたし、そのあと食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
私は食べ過ぎてるくらいですが妊娠前からプラス6キロくらいです。

ぱんだん

私も158センチですが52キロスタートで只今妊娠8ヶ月で64キロです😖
1ヶ月に5キロ増えた時は怒られました😭
体重管理大変ですが頑張りましょう😭

mamari

mioさんぽっちゃりじゃないですよ!笑
なら私デブになっちゃいます🤣🤣
147センチの47ですもん🤣🤣
これから極端に体重が増えなければ大丈夫ですよ!👍🏻

はじめてのママリ🔰

私も身長一緒ですがmioさんの体重が理想の体重です😭💕

メメリ

私も158cm45kgでした!
同じく食べづわりで5ヶ月目には6kg程太ってしまって後半の調節が大変でした。
最初が肝心なので頑張ってください♩

ちびまま

その身長だったら標準体重にもなってないので、痩せてる方です😱
BMI値で妊娠中に増えていい体重決まってたりするので、調べてみてください😊🌟

たむけん

160で68キロまで来てしまいました😱😱

臨月でドカンと来たので気をつけてください。。。

155cmで43〜43.5kg
わたしも食べ悪阻で偏食気味で42.8kgまで体重落ち、頑張って食べなきゃ!て食べてたらあっとゆー間に元通り。
事制限せず生活していたら現在23週で47.5kgになっちゃいました😑
今後、恐怖でしかないです…。
7〜10kgくらいまでが理想なんで
今から気を付けた方がいいですよ🥺

妊娠中は太りやすくなるものみたいです
158キロで47キロでぽっちゃりなら私はデブ以上です

3児mama

これからどんどん増えますよ…
私も158センチ47キロ食べづわりで臨月には58キロになってました(><)
産後1ヶ月で妊娠前の体重にもどってましたけどね♡