※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

27週の妊婦です。腹帯について質問です。安産祈願でつけ始めたけど、お腹がそこまで大きくないし暑いのでやめています。でもそろそろつけた方がいいか迷っています。腹帯に意味はありますか?

今日で27週になりました!腹帯について質問です。
安産祈願をし戌の日から付け始めたのですがお腹もそこまで大きくないし暑いしで付けるのをやめて今に至りますが
そろそろつけた方がいいかなとか思ったり別にそこまでお腹もでてないし付けなくてもいいかなって思ってます!
少しずつ涼しくなってくるのでそしたらでもいいでしょうか?
腹帯に意味ってあるんですかね?無知識ですみません(´・ ・`)

コメント

すー(24)

早めに暗算機いってきましたが、そのときにお腹がで過ぎるのと冷えないようにしてくれるからなるべく付けてた方がいいよって教えてもらいました!!!

• すー(24)

すー(24)

安産祈願です…誤字ごめんなさい😭

• 9月13日
稲穂

2人出産していますが、腹帯、つけたことないです😂腰痛も無かったですし…。
産婦人科でも、腹帯は医学的にはなんの意味もないと言われました💦

私は腹帯を全然していなかったのですが、逆子になって治った際に押さえる為にしてくださいと病院から指示されて着けていました。

後半お腹が大きくなると腹帯を着けているととっても楽でした!冷房でお腹が冷えないようにするのにもちょうど良かったです😁

必要ないなって思うなら無理に着けなくてもいいとは思いますが、私はもうちょっと早くから着けてたら楽だったなってちょっと後悔するくらい快適でした。

切迫早産になって自宅安静のときは付けてました!
安産祈願行った時らへんは苦しかったんですが、お腹が大きくなってるのに後期になってからは苦しくなかったです😊
つけてても入院になってしまったので意味あるかはよくわかりませんでした😂