※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カホ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。夜間断乳のタイミングについて相談です。

夜間断乳はいつからしたら良いのでしょうか😭
もうすぐ10ヶ月になりますが、夜中二三回起きるのが苦で
夜間断乳を思い切ってやりたいと思っています( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ままり

7カ月になる頃に夜間断乳しました😊
しっかり離乳食も食べられるのなら大丈夫と言われました❁

• カホ

カホ

コメントありがとうございます😫いま3回食に入って1ヶ月なのですが、昼間など基本おっぱいへの執着心は無いみたいで日中は1回くらいです、、(^_^)さんは、夜間断乳どのようにされてましたか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

息子もおっぱいよりご飯!!って感じでした😊

その日の夕方くらいから
    今日からおっぱいさんもねんねするから夜ばいばいねーって言い聞かせてました♡
    夜中起きたらひたすら抱っこで、わたしだとおっぱいの匂いがするので旦那さんに抱っこしてもらったり協力してもらいましたよ❁

• 9月13日
  • カホ

カホ

なるほどですね😭やっぱり旦那さんの協力ありきですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )だっこは、抱っこ紐などでもいいんですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月13日
  • ままり

ままり

抱っこ紐も使ってましたー😊
    ギャン泣きでもうあげようって何度も思いましたが、3日耐えればぐっすりになったので頑張ってください😊!!

• 9月13日
  • カホ

カホ

それは良かったです😭抱っこ紐だとすぐ寝てくれそうなので10ヶ月になったタイミングで重い腰をあげてみようとおもいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )御丁寧にありがとうございました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月13日
いず

10ヶ月以降が良いと聞いた事があります。
離乳食で栄養が取れるようになる頃だからだそうです。
離乳食をしっかり食べる子ならもうやって大丈夫じゃないですかねー!
夜中に起きるのって辛いですもんね😢

• カホ

カホ

コメントありがとうございます!✩.*˚
    そうなんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )10ヶ月を目安にやってみようかなと思いますが、重い腰を果たしてあげることができるのかな、、って思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月13日