※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ💕
妊娠・出産

名前を決めるのに焦り始めた妊婦です。皆さんはどのようにして子供の名前を決めましたか?教えてください。

名前決めなきゃーと考えているうちに
もう、33週になり焦り始めた妊婦です。

名付け というキーワードで調べても参考にはなるのですが、納得できるものがなくて候補が増え続けています…

皆さんは子供の名前はどのように決めましたか??
教えてください(T ^ T)

コメント

リーちゃん♡

親の名前から一文字ずつとりました!!漢字は変えましたけど😝🙏

はじめてのママリ🔰

私は季節、誕生石とかからヒント貰いました!!

えりりりり*

うちは主人が決めました。

娘の時は古風な名前をつけたかったのでネットで調べて、お花の名前にしました♡

息子の時は主人に響きを決めてもらい、私は男の子には画数を重視したかったので漢字を決めました♡

何を重視するかで、大分幅は狭まります。
漠然と名付け…で検索しても、中々絞れないと思いますよ(^^)

あやち*

長男は何個か候補出しておいて
産まれてお顔見て決めました!
長女は私と旦那の名前から一文字
とって決めました!
次女は長女が2文字なので2文字で
響きが似てる感じです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

アーニー

二人で考えました。
女の子ですが、だんなから漢字一文字をもらいました。あとは画数をみて凶でなければ、と決めました。もう少しでその名前を公表できるので、楽しみです。

ゆきな(^o^)/

うちは先に響きを決めて(苗字とのバランスなど)後から漢字をつけました!
漢字はバランスと意味のあるものを選びました(^o^)/
最初は中性的な名前にしたいな〜と思ってたのですが、男の子っぽいものに変わりました。
名付け本なども意外と参考になりましたよ!

ちなみに「理翔りと」といいます!