※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

離婚調停中でDV被害あり。家財道具盗まれ、警察に相談。自業自得?結論は?

どなたかお話聞いて下さい😭
今、離婚調停前で
離婚理由は結婚当初からの暴言や経済的DVでそんな中離婚考え始めてた時に娘が入院中にも関わらず女の人とご飯二人きりで行ったり遊んでた事が分かって大喧嘩になり
旦那から離婚してくれと言われ
それを直ぐに受け入れなかったら背中を蹴られ
肋骨骨折、臓器損傷をしました。
その上家も追い出され家無し金無しで
その後謝罪もないどころかお前ら殺しに行くという発言で
警察に被害届けを出しました。

その後、加害者である旦那から示談はしないと言われ
旦那の親が罰金刑を払い出てきたので
ずっと私はシェルターに入ることになり
その後家も決まったので荷物の取り出しを弁護士さんと行ったら生ゴミとタバコの匂いが充満しており、食べっぱなし料理しっぱなしのまま放置されていて
でも、家具家電や娘のベビー用品やアルバム
私のアクセサリー、ブランド品はもっていかれており
アパートは退去すると聞かされました。

これらのことがあったのですが、
警察に被害届けをだした私が悪いのでしょうか?
本当に女関係のこともはっきりしてないし、物ももっていかれ、お金なども貰えたわけでもないし
腹たって仕方ないのですが自業自得なのでしょうか?

コメント

ドロ

傷害事件ですよ。暴力ふられた時点で警察に、届けるのは当たり前です。弁護士にお願いしたほうがいいです。

• 、

弁護士さんは通してるのですが旦那が1人暴走してて
    離婚調停もいつ始まるのやらって感じです。

• 9月14日
ここしゃん

全然悪くないですよ。
私も前の旦那は外出している時も自宅にいる時も殴る蹴るの状態でした。離婚をしてくれと言っても聞き入れてくれず仕事もするのはするのですがギャンブルで1ヶ月分の給料をその日に全部使うことが数年続き私に内緒で詐欺をしてしまい刑務所に。旦那についていた弁護士に頼んで離婚をしました。殴られたことによって片方の目の視力が悪いです。幸いにその時には子供はいませんでした。
私なら子供を守ります。
お願いです。子供さんを守ってあげてください

• 、

うちのも全く同じです。。
    私は片耳が聞こえなくなりました。

子供は第一に頑張ります。

• 9月14日
たぁこ

大変でしたね😭
傷害に窃盗も…ですね。
加害者側から離婚してくれはおかしいですよね。
不貞の証拠はないですが、障害と窃盗はあるので慰謝料と婚姻費用半分、娘さんの養育費しっかりとって離婚しましょう!
うまくいかなかったりしてストレスもたまると思いますが、全部終わって落ち着くと子供と2人の時間がとても充実して楽しいですよ🙂頑張りましょう!

• 、

本当に私だけならいいのですが子供のものまで取って腹が立って仕方がありません💦

皆周りは離婚して後は何も貰われなって言われますがそれじゃあ私は納得出来ないので貰えるものはしっかり貰おうと思います💦

早く落ち着いて過ごせる日が来ることを願って頑張ります😭

• 9月14日