※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

旦那と旅行を考えていますが、5ヶ月の息子がいて、ねんねが難しい状況です。旅行は大丈夫でしょうか。

アドバイスください😰

旦那が久々にお休み取れることになり(仕事柄2ヶ月ずっと毎日出勤でした。。)、旅行でも行こうかと話しています。

ですが、もうすぐ5ヶ月になる息子、朝〜夕のねんね無し、夜間も3-5回泣いて起きます。

旅行は無謀でしょうか。

ちなみに里帰りもしてないので、息子は自宅以外に泊まったことはありません。
もちろん私はずっとワンオペでやってきたので息抜きで旅行はしたいですが、更に疲れるのかなーと。。

コメント

deleted user

息子も5.6ヶ月頃初めて旅行に行きましたが、自宅以外に泊まった事無かったので夜はギャン泣き。母も来てくれてたので1時過ぎまで母が抱っこ、その後私が交代しおっぱいあげてました何とか寝てくれました😭💦

🦖🦕🐾🐰

うちは6ヶ月の頃初旅行しました!車での長距離移動でした!
うちの子は逆に1泊目のホテルでは家より寝てくれてました😂夫婦でなんでかな??マットレスが心地いいのかな?疲れたのかな?と不思議だったのを覚えています笑
車での移動も揺れがあるのでいつもよりお昼寝してました!

こればっかりは、ほんとわからないですよね💦
でも私も育休中のときしかこうやって旅行などなかなか行けないので良かったなと思いました✨
ただスケジュールはほんとにゆったり組まれることをオススメします!!

はじめてのママリ🔰

息子が5ヶ月の時ディズニー行きました!泊まりです!
授乳で起きたりはありましたが、疲れたのかすぐ寝ました😜
温泉も行きましたが温泉はゆっくりできましたよ〜!小さかったので客室風呂がついてる部屋にして3人で入ったり、1人で入ったり満喫できました😍

deleted user

生後4ヵ月の娘です。まさに今私の実家に里帰りできています。
今まで自宅以外に泊まったことはもちろんなく、近くに義実家があるのですが、21時頃になってくると寝たいけど寝れないって感じでグズグズしてたので、1日2日くらいは夜泣きするかなー?と思ってたんですが、まさかの爆睡🤣
自宅と同じように寝かしつけをすれば大丈夫でした😂