※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

息子の頭の形が気になる。医者に相談したが治らないと言われた。3歳ぐらいに目立たなくなるか。ヘルメットは高い。他のお子さんは3歳ぐらいから目立たなくなりましたか?

息子の頭の形が本当におかしいです。
絶壁になってしまいました。。
医者に相談したら、治らないよときっぱりいわれました😭

でも、3歳ぐらいになれば目立ちにくくはなるからとはいわれました。。
ヘルメットは40万ぐらいするし買えません💦

皆さんのお子さんは3歳ぐらいから本当に目立ちにくくなりましたか??

コメント

ママ

髪の毛がしっかりはえて目立たなくなるってことじゃないかな~うちの子も髪の毛で頭の形はわかんなくなったけど触ったらわかりますよ😭

• つぴこ

つぴこ

とりあえず見た目がマシになればと思っていて😢

可愛そうなことをしてしまいました😢

• 9月13日

私も相談しましたが、キッパリ言われませんでした😅

これから、だんだん成長するし、まだまだ新生児(笑)心配し過ぎないように。

と言われました。

1才になり、絶壁が丸くなりましたがビミョーに分からないぐらいになりました。

• つぴこ

つぴこ

顔は丸いのに横向いたら頭長くて😱

目立ちにくくなることを祈ります🙇

• 9月13日

退会ユーザー

3ヶ月のころ、そうでしたよ(笑)

夫が心配し過ぎで、毎日毎日触りまくりでした😅

• 9月13日
ぴよまま

私の娘は絶壁の上に頭頂部はとんがってます😂
髪が生えそろったらそんなに目立ちませんよ〜!

• つぴこ

つぴこ

でも息子もそんなかんじです!!
    髪型でごまかせるなら良いのですが💦

• 9月13日
ぽ

3ヶ月ならまだまだ大丈夫じゃないですか?
お医者さんにきっぱり言われたとなると心配ではありますが💧
うちの息子は絶壁ではないですが、頭長くてなんか宇宙人みたいです😂

• つぴこ

つぴこ

うちも頭長いんです😅
    髪型でカバーできれば良いのですが💦

• 9月13日
  • ぽ

これから成長すれば、もう少しは変わってくるかなぁと気長に考えています☺
    髪が生えれば多少はカバーできるでしょうし💡

• 9月13日
りぃのおかあちゃん

うちの子は、いびつなまま、3歳も過ぎました😭
向きグセがあって、生後2ケ月の時に変形してることに気づきました😣
帝王切開だったので、めちゃくちゃキレイな形してたので、気付いた時は血の気が引きました😱
無知でヘルメットのことも知らず、何もせず3歳まできました💦
(ドーナツ枕や、タオルを壁にしたりもしましたが、すごい力で自分でどかしてました😅)
小児科の先生や整形外科の先生にも相談しましたが、うーん😞て感じでしたね💨
ホントに一番ひどい頃に比べたら幾分マシにはなりましたが、右側が絶壁で左側がこんもりしてて(ひどい時はさらに、頭頂部トンガリ💦)とにかく変な形です😭
髪が伸びて、パッと見はわかりにくくなりましたが、ポニーテール、おさげにすると位置のバランスが難しいです😖
旦那と、「この絶壁、ポコンって膨らまんかなぁ😫」てよく話してます💦
まぁ、私自身も、かなりの絶壁です🤣
後頭部が丸々してる子が羨ましかった〜

• つぴこ

つぴこ

下にコメント書いちゃいました💦

• 9月13日
  • ちゃん

ちゃん

過去のコメントに失礼します💦うちも絶壁の右側ぺったんこで2歳5ヶ月です。。他の子の頭ばかりみてしまって、ほんと泣けてきます。その後の発達などどんな感じでしょうか…

• 6月20日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

今年、小学1年生になりました✨
    何も問題なく、成長してくれてますよ🥰
    幼稚園入るまでは、運動面、知能?面で遅れはありました💦
    歩くのも、喋り出すのも遅かったですが、3歳ころから言葉は爆発しました笑

今は性格と、一人っ子で私が甘やかしたせいでか、多少わがままなトコはあります😅
    が、幼稚園も極々フツーに卒園し、小学校も楽しんで行ってます😆
    周りから、何が指摘されたこともありません😉
    ただ、私もママリの投稿や答えのコメントで、後々頭痛持ちになるなど見かけてしまい、治療などした方がよかったのかな…と申し訳ない気持ちはあります😓

• 6月20日
  • ちゃん

ちゃん

とても安心しました、ありがとうございます。

• 6月20日
つぴこ

息子も向き癖があり、気づいたら片方ぺたんこになっていました😢

途中から矯正の枕使ってるんですが、医者にあんま意味ないって言われて😅

私も絶壁気味で、親から何しても向き癖治らなかったと言われました😱

ちゃん

過去のコメントにすみません💦うちも超絶絶壁の右が平らで2歳5ヶ月です…他の子の頭ばかりみてしまって鬱ぎみです。その後発達などどんな感じか教えていただきたいです。。

• つぴこ

つぴこ

コメントありがとうございます!

結局、そのまま3歳になりましたが、確かに人から見たらそんなにわかりません。

頭を触ったら、変な形なのですが、髪型でどうにでもなるかな。。
    という感じです😅

要するに、見た目は大丈夫!
    ですかね😃

• 6月22日
ちゃん

返信ありがとうございます!精神発達などはいかがですか💦?

• つぴこ

つぴこ

発達の問題はなさそうです!

• 6月22日