※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

39週の初産婦です。赤ちゃんが下がり、子宮口も柔らかい状態。生理痛のような痛みが続きますが、陣痛に繋がるか不安です。出産準備で痛みが起こっているのか、前駆陣痛なのか気になります。

39週に入ります、陣痛待ち初産妊婦です!
先日の検診で、赤ちゃんがだいぶ下がってきていて子宮口もやわらかく、今週中に出産もありえるね、と先生に言われています。
おしるしがもう1週間ほど続いているのですが、陣痛がきません😅
夜中、とても生理痛に似ている痛みで汗だくで起き、波や間隔はなく、1時間〜2時間ほど痛んでは痛みが引き、そんな毎日を繰り返しているのですが、波や間隔がなければ前駆陣痛でもないのでしょうか😅
骨盤が開いたり、子宮口がひらいたり、そんな出産準備のせいで生理痛のような痛みが起こっているのでしょうか😅

早く赤ちゃんに会いたくて、先生の言葉で期待してしまい、痛み始めると陣痛に繋がるか楽しみになっては痛みが引いて、ソワソワしています😅

コメント

Runa

もうすぐ可愛い天使に会えますね💓
その時期はドキドキしますよね!

痛みが出たら陣痛かな!?とかソワソワしたり会えるのかなとワクワクしたり😊💞

痛みはあるものの、前駆陣痛でもないみたいなんですね💦
中々陣痛に繋がらないのかもですね✋

お腹が下に下がりつつあるとのことなので、お腹張ってたりしませんか??
赤ちゃんが出る準備をしていて痛みがあるのかもですし、そこは先生しかわかりませんが.......💦

• マリー

マリー

回答ありがとうございます😊
    お腹はたまに張るのですが、痛みと張りが同時ではなくて
    痛みだけがあったり
    張りだけがあったり、、
    という感じで😅

楽しみなぶん、ソワソワしちゃって、気持ちだけは進んでるんですけどね〜🤣💦💖

• 9月13日
  • Runa

Runa

きっと産まれてくるのは近いのかなーと思います😊💞
    赤ちゃんも準備をしてる段階なんでしょうね💓💓

わかります!!💞
    早く会いたいですね❤️❤️
    出てきてくれる日は確実に近いですからゆっくり会えるの待ちましょー❤️

• 9月13日
  • マリー

マリー

そうですね、お産に向けて進んでいってるとポジティブに考えて、なかなか陣痛にならない痛みと戦い待ってみます😂💕💕
    ありがとうございます✨

• 9月13日