※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ディズニー旅行用のセカンド抱っこ紐を探しています。コンパクトで着脱が簡単なものが希望。montbellやヒップシートについての使用感を知りたいです。

セカンド抱っこ紐について教えてください🥺
息子が1歳1ヶ月のころ、家族でディズニーに行く予定です。移動には飛行機を使用します。
現在10キロ近く、よちよち歩きをしている状態です👶
エルゴを持っているのですがかさばるので旅行向きではないなぁと思ってセカンド抱っこ紐購入を考えています。
皆さんのおすすめ抱っこ紐を教えてほしいです🥺
コンパクトで着脱が簡単なもの、できればリーズナブルなものが理想です🙇
montbell気になるので、使用感教えてほしいです☺️🙏
ヒップシートも気になっていますが、動き回ると抱っこしにくいですかね🤔
長文になってしまいましたが、教えてくれると嬉しいです🙇💓

コメント

yuuum

mont-bell使ってました!
コンパクトになるのでかなり便利ですが、長時間抱っことなると10キロある子なら腰や肩にベルトが食い込んできてかなり痛くてしんどいです😂
短時間や、ちょっとだけ使いたいときは本当に便利で重宝します!

• さやか

さやか

そうなんですね!やっぱりコンパクトでクッション性がない分長時間は厳しいんですね😂
    ありがとうございます🙇💕

• 9月14日
めおっこ

1歳1ヶ月の娘を育てています^_^

娘が生後3ヶ月の頃から飛行機に乗った旅行を度々していますが、エルゴを持ち歩いてましたよ♪

飛行機の中では、エルゴで抱っこしたまま乗りますし、使わないときは抱っこ紐カバーに収納して、腰ベルトの部分をベビーカーにひっかけて持ち運んでいました★
特に不便はなかったです^_^

そして、ディズニーの年パスを持っているのですが、
むしろそのためにセカンド抱っこ紐を買いました♪笑

ヒップシート 式の
ベビーアムール の
ビーベア
というものを買いました★

今の時点でよちよち歩きだと、1歳1ヶ月だとスタスタ歩くと思います^_^
せっかくディズニーに行くのなら、歩かせてあげたいですよね★

ビーベアは抱っこ紐部分が外せて、ヒップシート 単体になるんですが、歩かせたり抱っこしたりの繰り返しがかなり楽です!!

そして、ヒップシート の下の部分が収納になっているんですが、パーク内を回るときは、その中に
お財布、おむつ一枚、なくなりかけのおしりふき
を入れて、腰ベルトの脇にあるポケットに携帯を入れて

その他の大きな荷物はベビーカーにのせてベビーカー置き場に置いたまま移動しちゃってます^_^

ディズニーって、アトラクションごとにベビーカー置き場があるんですけど、それが列から離れていたりで無駄に歩かなきゃいけない場面が多く、、
近くのアトラクションを回りたいときにベビーカーに乗せおろしするのが面倒なんですm(_ _)m

いろいろ買いちゃいましたが、、
旅行に行くのにエルゴは特に不便ではなかったということと、
ディズニーにはヒップシート 付きの抱っこ紐が便利だった
ってことをお伝えしたかったです🥰

• めおっこ

めおっこ

度々ごめんない(>人<;)
    飛行機に抱っこ紐をしたまま乗る場合、ヒップシート式の抱っこはオススメしないです(_ _).。o○

他のメーカーさんは分からないんですが、ビーベアは、ヒップシート の部分が折りたためるようになっているのですが、中に入っている金具が結構ゴツく、子供を抱いたまま座ると金具の部分が太ももの付け根を圧迫してだんだん辛くなってきます( ; ; )

なので私は

お財布と携帯だけ持って近所に出かけたい場合
    ⬇︎
    ビーベア

バス移動などで、子供を抱っこ紐に入れたまま長時間座る可能性がある場合
    ⬇︎
    エルゴ

バス移動などで、子供を抱っこ紐に入れたまま長時間座る可能性があるけど、子供が寝たら抱っこ紐を外して素抱っこに変えられる場合
    ⬇︎
    ビーベア

子供を自由に歩かせたり抱っこして移動したりする場合
    ⬇︎
    ビーベア

子供を自由に歩かせてあげられない場所に行く場合
    ⬇︎
    エルゴ

と使い分けています^_^

わかりにくかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 9月13日
  • さやか

さやか

とても詳しく教えてくれてすごく参考になります🥺🙏
    ディズニーでアトラクションなどで並ぶときやっぱりヒップシートあったら便利そうですね🤔💕
    荷物が入れられるのも旅行以外で少し出かけるときなどに良さそうです🥰
    検討してみます🙇
    ありがとうございます🙇💕

• 9月14日
  • さやか

さやか

何度もすみません💦
    ベビーアムールのビーベア調べてたんですが価格が違うものがいくつかあって、良かったら画像かどのくらいの値段で購入したか教えてもらえませんか?😣💦

• 9月16日
  • めおっこ

めおっこ

これです!
    ベビーアムール 、収納ないやつもあって、抱っこ紐付きの収納ヒップシートだと、このタイプしかないかもです!

楽天とかでも取り扱ってますが、アマゾンがダントツで安くて、、、

わたしは8300円くらいで買ったんですけど、今調べたらタイムセールやってますね^_^

楽天とかだと12000円とかでした☆

ヒップシート 単体だったら、3000〜4000円でありますが、1歳前後だと抱っこ紐付きの方が便利です^_^!
    2.3歳になってほとんどの時間歩くようになるとヒップシート 単体でもいいみたいですけど^_^!

• 9月16日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!
    これですね!1番気になってたやつです❣️
    タイムセールなら買うしかないですね😤
    本当に参考になりました💓ありがとうございます🙇💕

• 9月16日
  • めおっこ

めおっこ

ただ、結構ゴツくて折りたたんでもそこまでコンパクトにはならないのでそこだけ注意です😅
    旅行楽しんでください♪

• 9月16日
もみん

LaNovaって言う抱っこ紐使ってますが、かさばりは半端ないけど、長時間抱っこはらくです。ヒップシートにもなるし。値段の割にはしっかりしてていいですょ。

• さやか

さやか

LeNovaは初めて聞きました!写真もありがとうございます🥰
    ヒップシート楽そうですね~😳
    検討してみます!ありがとうございます🙇💓

• 9月14日