※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ビーズ入りのオーボールを使う際、ミルトンではなくノンアルコールの除菌シートで拭くことがおすすめです。舐めても安全です。

3ヶ月になっていろんなものに興味を持ち出したのでビーズ入りのオーボールを買ったのですが、ミルトンにつけるかノンアルコールの除菌シートで拭くかどちらがいいですか?どちらでも大丈夫ですかね💦
ノンアルコールの除菌シートで拭いて舐めても大丈夫なんでしょうか?

コメント

みいたん

私はそもそも拭いたりもしてませんが、するとすれば拭くくらいですかね😅外に出るようになると一々気にしてられないというかキリがないのでしてなかったです😓😓

• みぃ

みぃ

ですよね😂
    私も娘が新生児の頃からそんなに除菌とか気にしてなかったのでふくくらいにしようと思います😅

• 9月13日
しーまま

ノンアルコールウェットで拭いてましたよ😊
ミルトンは素材的にベタベタになっちゃうかもです🤔

ノンアルコールだから大丈夫だと思ってやってました👍

• みぃ

みぃ

ミルトンベタベタになるんですね😱
    ノンアルコールで拭こうとおもいます!

• 9月13日
さやか

ノンアルコールの除菌シートで拭いてます😊
確かオーボールはミルトンなどの薬液消毒はダメだったはずです💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    お手入れ方法みらずに紙すてちゃって😂
    除菌シートでふこうとおもいます!

• 9月13日