※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水や咳が続いています。小児科で薬をもらい熱は下がったが、まだ症状が続きます。熱が出たら再受診するべきか悩んでいます。

七ヶ月の娘が先週風邪デビューをして質問があります。6日に鼻水目やにがひどく片目が腫れて咳もあり発熱もあり6日に小児科に行き目薬と薬をもらい8日には熱も下がり本人も体調よくなりましたがまだ鼻水と咳(たん絡み)があります(><)熱もなく本人ケロッとしてますし鼻水取り器でとってますが夜も少し寝苦しそうで(><)小児科からはまだ熱があったら来てくださいと言われたのですがみなさんならどうしますか?様子見かまた受診しようか迷ってます。

コメント

me♡

鼻が出てるようなら中耳炎になる可能性あるので、念のため診察した方がいいですよ☺
赤ちゃんの鼻や咳はすっごく長引きます😢

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!
    その際は小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 4月11日
  • me♡

me♡

小児科でも大丈夫ですか、かかりつけの耳鼻科も作っておいた方がいいですよ✧‧˚
    鼻水を吸ってくれたり、咳があるなら蒸気の吸引もあったりするので☺
    症状がなくても耳垢掃除でも行けますよ!
    問診の際に今貰ってる薬など聞かれると思うので、お薬手帳を持って言っておけばいいです♡

• 4月11日
rina

気になるようなら、行っていいと思います♪
うちも先週初めて風邪をひき、一週間半くらい鼻水がおさまりませんでした(´・_・`)
夜も苦しそうでかわいそうで…
自分が吸ってあげれるのにも限界があると思ったので毎日鼻水吸ってもらいに耳鼻科に連れて行きましたよ!かかりつけの小児科にはそういう機械がなかったので^_^;

先生も気にせず毎日来ていいよって言ってくれました^ ^

• こんちゃん(^ω^)

こんちゃん(^ω^)

ありがとうございます!
    小児科だと薬のみに
    なってしまうんですかね?(><)

• 4月11日
  • rina

rina

うちの場合はまず小児科に行き、心音など見てもらって風邪と診断され、3日分シロップが出ました!次の日から、鼻水が気になり耳鼻科に通いだして…シロップが切れてもまだ症状が改善されなかったので、追加で違う薬を耳鼻科でもらいました!
    熱はなく、鼻水と咳が気になったので専門である耳鼻科に連れて行こうと思いました^ ^

もし耳鼻科に行くなら小児科でどの薬をもらって飲んでいると伝えると良いです!

• 4月11日