※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

多嚢胞で生理不順の治療について相談中。排卵検査で排卵しない場合、クロミッド服用や生理待ちの可能性があるか確認したい。

多嚢胞で、生理不順でなかなか妊娠しないのでこれから治療をにしようと思っています。ホルモン注射で生理が来なくて、プラノバールを2週間服用し、やっと生理がきたのでホルモン検査をしてきました。また排卵日付近に受診して血液検査の結果と排卵する様子あるか確認するとのことだったのですが、排卵する様子がなかった場合どんな治療になるのでしょうか?クロミッドの場合は生理中から服用って聞いたことがあり、また生理を待たなきゃいけないのでしょうか?ご参考にまでに教えて頂きたいです。

コメント

まーこ

私も多嚢胞です💡
診断が出ているという事は自然に排卵する可能性はかなり低いですよね💦
クロミッド1錠からのスタートで生理3〜5日目に飲み始めるので次の生理からかなぁと🙌
それできちんと卵胞が育って排卵するか確認、しなければ量を増やす+hcgで排卵を促すという流れだと思います😊

• さ

お返事ありがとうございます!生理が3ヶ月来なかったすることもあり、そのたび病院に受診してたのですがやはり自然妊娠は厳しいかもしれないと言われてました😣薬を使って治療することに中々踏み切れずにやっと決心ついたので😣やはり次の生理が来てからスタートですよね、、うまく卵胞が育ってくれるといいなと思います!😢流れ教えて頂きありがとうございました!

• 9月13日
瑠璃色林檎

私は生理不順ではないんですが多嚢胞と診断され、生理中ではなかったので、クロミッド自体が生理が起き、リセット及びスタートを意味しないと使用出来ないものみたいなので、プラノバールを12日間服用し、今日血液検査の結果とクロミッドを処方していただきました!!

生理5日目からクロミッドを服用し、排卵期付近に受診し、卵胞がどのくらい育っているか確認し、タイミングを測りましょう!との事でした!

なのでクロミッドを服用するにはもう一度生理を待ってからになると思います。

• さ

お返事ありがとうございます!!また次の生理を起こさないと始まらないんですね😢プラノバールの副作用もあったので、できればまた飲むのは嫌だなと思っていたのですが、自然に生理が来るのを待ってたらいつ来るかわからないので頑張るしかないですね!😭教えて頂きありがとうございました!!

• 9月13日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

私はそう言わせたのでプラノバールを服用しましたが、私も副作用が強く出た身なのでお気持ちお察しします…
    でもプラノバールがどうしても副作用が強くて私生活に支障を来すほどだと、薬を変えてもらえたり注射など方法は色々あるようなので、主治医に相談してみるといいかもしれません!
    お節介ですみません🙇‍♀️

• 9月13日
  • さ

同じですね😣しんどいですよね。先生ともよく相談して、そうしようと思います!本当ご丁寧にありがとうございました!!

• 9月13日