※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1
子育て・グッズ

菊川市の保育園について情報を教えてください。おおぞら、横地、双葉、西方、菊川の5つに申し込みました。園の雰囲気や先生について知りたいです。

菊川市の保育園について教えて頂きたいです。
おおぞら、横地、双葉、西方、菊川の5つ希望して一斉申し込みで申請しようと思っています。(全て延長保育がある所です)

この中に通われているお子さんがおりましたら情報を頂けると助かります。

どのような園か?(雰囲気)
先生達はどうか?等教えて頂きたいです_(._.)_

宜しくお願いします。

コメント

95

こんばんは🙂
うちの子は掛川の保育園ですが、職場に西方に通わせてる人が何人かいます。
西方は、先生達がものすごく冷たいそうですよ…。離乳食が進んでないと、「今週は絶対にこれとこれを食べさせて」と言われたと言ってました😱子供たちに何かあってはいけないから、親は先生に言い返せない、とも聞きました。ここが嫌なら転園すればいい、的な態度らしいです。

• 1

ご回答ありがとうございます。
    西方はそんななんですかあ…。夫がその保育園出身地で義理の母が西方に入れたがっています( ´△`)

そんな事いう先生がいるなんて何か悲しいですね。理由あって進まないのかもしれないのにそんな言い方はないと思います。
    見学に行って様子を見てみます。
    貴重な情報ありがとうございました!!

• 9月15日
Mayu

5園の中には通っていませんが、菊川市住みです。
双葉はとても人気ですね😌
双葉は、親が強制で参加する行事は少なめと聞きました。
菊川保育園に友人の子が通っていますが、先生たちもいい先生が多いと聞きます。
横地は家庭的な雰囲気があります。

聞いた情報ばかりで申し訳ありません💦

• 1

貴重な情報ありがとうございます。
    私も知人から同じような情報をチラッと聞きました。
    横地と双葉は良い噂しか聞かないし、菊川は園長先生が働くお母さんに協力的であると聞きました。

• 9月22日