※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

35週の妊娠中で自営業。義母や旦那に理解されず、イライラ。自分の休みを優先する状況に疑問を感じています。


もうすぐで35週の第二子妊娠中です。
自営なので立ち仕事をバリバリやらされています。
もう産まれそうだと言っているのに
義母も35週でもういいじゃないなどと言いだして
妊娠当初は、自営が始まって私が産休と同時に
私と変わる予定だったのに、自分の休みがほしいと
私が代わりに出ている状態です。
お腹が張って動けない私にイライラする旦那…
自分の休みを優先する義母。
なんの為に私は妊娠をして産まなきゃいけないのか
わからなくなってきました。

コメント

deleted user

酷すぎますね。

旦那さんも酷すぎます

  • ソル

    ソル

    第二子だから大丈夫とでも思っているのか…
    産んで育てなくちゃいけないのは私なのに(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第二子だからこそ産道も出来上がっていて早まることもあるのに…

    • 9月13日
  • ソル

    ソル

    なんの知識もないのに、妊娠させた旦那のせいですね(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし早産になって、赤ちゃんに何かあったらどうするのでしょうかね。

    実家などは帰れませんか?

    離婚したくなる…

    • 9月13日
  • ソル

    ソル

    何度言っても、今の技術なら大丈夫でしょ。で片付けられます(笑)義母には(笑)
    障害が残るかもというと、そしたら施設に預ければ?と冗談半分で言われましたよ。
    妊娠当初は、こうなると思っていたので、私自身は今回は見送ろうと思って旦那、義母に相談したのですが
    産んでくれと頼まれ、ここまできたのに。

    • 9月13日
こめ

35週で立ち仕事はしんどいですよね😭自営でなければ産休なのに💦💦もうすこしお腹の中にいて欲しい時期ですし休みたいですよね😭旦那さんに言ってもダメな感じですか?

  • ソル

    ソル

    旦那に言っても何も変わりません。弱音を吐くなとも言われます(笑)

    • 9月13日
kumatan25

それ会社勤めならマタハラですよ。
でも、自営だとなあなあに
なりますよね😢
酷すぎますよ。赤ちゃんや
ソルさんに何かあったら
責任とれるんですか?って
言いたいくらいです。

  • ソル

    ソル

    何かあったら、どうしてくれるんでしょうね(笑)楽しみです(笑)

    • 9月13日
  • kumatan25

    kumatan25

    ですよね。ほんと、ありえない。ましてや、義母は同じ
    思いをしたことがある人なのに…😢

    • 9月13日
  • ソル

    ソル

    もう忘れてるんじゃないですかね(笑)
    それか、もう人事だと思ってるのか私が大袈裟に言っているとでも

    • 9月13日
あんどん

えー…義母さん、今生まれたら赤ちゃんと親がどれだけ大変かも分からないんですかね?ましてや命に関わる事なのに!!
妊婦さんは幸せであるべきです!!ただでさえ体も重くてつらいのに、これから痛い思いもするのに、こんな悲しい気持ちで過ごされていると思うと涙が出てきます。
旦那様は気持ちを話しても味方になってくれなさそうですか?
ここで男が決まるんだぞー!って肩をポンと叩きに行きたいくらいです…!!

  • ソル

    ソル

    なんの知識もないのに、よく私にドカドカと言えるなとつくづく思いますよ、ほんと(笑)
    産んだらすぐさま、実家に帰ってやる!!(笑)

    • 9月13日