※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。ダラダラ過ごす日々で、動くとすぐに張ってしんどいです。腹帯の効果やおすすめを知りたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
お腹の張りについて質問です。
仕事も辞めて、だらだら過ごす日々が多くなりました。

時おり、これではイカン!と思い、気持ちを奮い立たせて、図書館行ったり、メルカリ発送しに行ったり、買い物行ったりするんですが、
結構、すぐにお腹がパンパン!って感覚になり、ちょっとしんどいです。
なので、すぐ休み~、動き出すとまた張る。。。を繰り返します。

休むとお腹の張りは楽にはなるんですが、動くとしんどくなるのが分かってるので、ついついダラダラしがちです(笑)

外に出ると、無駄に長時間ウロウロしてるのが好きな私だったので、今の状態はあんまり良くは思ってません。

来週、母親とマタニティグッズ及びベビーグッズを買いに行くつもりですが、その時に見るつもりですけれど、腹帯ってやっぱりしてると違いますか?

最近、お腹に支えが欲しいと思ってましたが、腹帯してたら楽なんかな~と思ってました。
腹帯の口コミというか体験談?あと、おすすめがあれば教えて下さい( ≧∀≦)ノ

コメント

よっち★

ダラダラ出来る時にした方がいいですよ(^^)

私は腹帯はしなかったです(^^;)夏だったので薄い腹巻きだけしてました(^^)

• 猫まる

猫まる

ダラダラしても良いと言われると、勇気もらいました(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日
akiんこ

必ずしも、運動する事が良いとは限りません。
今の体を十分理解して、無理ない程度に過ごす事がベストかと思われます☺️
お腹が張るなら無理せず、お家で出来る事をしたらいいと思います☺️
腹帯は最初していましたが、
最近はしていません。
ただ、出かけるときはガードルタイプ(短パンのような感じ)のパンツを履いて外出しています。お腹がピシッとして支えられてる感あるので、個人的には重宝しています!

• 猫まる

猫まる

皆様の話を聞いて、全力でダラダラしようと決意しました(笑)
    無理は禁物ですよね( ´∀` )b
    ガードルタイプ、今度母と買い物するときに、ちょっと見てきますね✨

• 4月11日
  • akiんこ

akiんこ

マタニティライフ、もっと快適なのかと思っていました。だけど、そんなうまくいかないもんですよね😣
    マタニティスイミングとかやる!仕事も適度にやるんだ!って思ってましたが、病院では止められ。命を育てるって並大抵の事でない事を思い知らされています。とほほ
    強いて言うならば、今の私たちの仕事は、お腹のあかちゃんの命を守り、安全に健やかに育てる事ですね!
    お互いに、マタニティライフ頑張りましょう!

• 4月11日
  • 猫まる

猫まる

本当ですね。お腹の赤ちゃんが無事に育つように健やかに過ごしますね~(^-^)

• 4月11日
るーちゃんmama

わたしはギリギリまで仕事していたので腹帯はずっとしていました✨やっぱ歩いたりするときには腰に支えがあるとずいぶん楽だったので!

でもお腹が張ることはあまり良くないことなので安静にお家の中で過ごされると良いかもしれませんね(。・ω・。)正産期に入るとたくさん歩いてくださいね!とお医者さんからも言われるのでそれまではごろごろしちゃってください✨

• 猫まる

猫まる

太陽の光に当たらないのはあまり良くないのかなぁとか思ってました。
    全力でダラダラしようと思います!(笑)

• 4月11日
  • 猫まる

猫まる

腹帯やっぱり楽なんですねっ!ダラダラ予定なら使わないかもしれませんが、参考にさせて頂きます✨😌✨

• 4月11日
ママリン

私も中期頃に少し歩くとお腹が張ってしまって、その頃は腹帯して外出するようにしてましたが、支えられてる感じがして、少しは楽だった気がします。
でも、お腹が張る時は基本あんまり外出しないように、とも言われました^^;
なので、最低限の買い物しか外出しないようにしてましたよ~☆

• 猫まる

猫まる

やっぱり楽なんですね✨
    出かける時は、つけてみようと思います。
    それ以外は全力でダラダラしようと思います~(笑)

• 4月11日