※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっちゅん
妊娠・出産

姫路市の立岩産婦人科の検診費用について教えてください。初診時の費用が高く、心拍確認までの待ち時間も長いため、母子手帳をもらえてからの検診費用が気になっています。

姫路市の立岩産婦人科の検診費用について教えていただきたいです!

この度第二子を妊娠し、今日初めて立岩産婦人科で胎児、心拍共に確認出来ました!

ただ、会計の時の値段にびっくりしました。

さらに、心拍が確認出来るまで検診費用がかさむので7週までウズウズしながら待って、今日やっと行ったのに、心拍が確認出来たにも関わらず妊娠届をもらえず、一週間後に来るよう言われました…

上の子を妊娠したときは、おおたレディースクリニックで里帰りするまで見てもらっていたのですが、立岩さんと同じ初診内容で半分の値段でした。
また、心拍が確認出来てからは、二週間後の検診でした。

おおたレディースクリニックの医院長先生はさっぱりあっさりすぎて私とは合わず、今回は違うところでと思い、自分なりに調べて立岩さんに行ったのですが…


立岩さんで検診行かれた事ある方で、母子手帳をもらえてからの検診費用は、足が出るのか、どのくらい毎回払われていたか教えていただきたいです💦

費用によっては、早いうちに違うところへ転院しようか考えています。

コメント

おもち

最初はそんなもんですよー😅
10週前後で色々検査ありますがそこでは2万近くしますよ笑笑

  • だっちゅん

    だっちゅん

    ほんとですか💦
    立岩さんに通われてるんですか?

    え!?助成券使って2万ですか?😱

    • 9月13日
  • おもち

    おもち

    通ってるのは違うところです💦
    産院によっても値段違いますが個人の産婦人科は毎回2千円くらい手出しあるんじゃないですかね?🤥
    総合病院とかなら結構安いですよ!

    血液検査やエイズ、子宮頸がんの検査などあるので高くなります💦

    • 9月13日
  • おもち

    おもち

    2万は超えないと思いますが助成券使っても高額にはなると思います😭

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    立岩さんで2万かかるっていうのは、お知り合いから聞かれたんですか?

    • 9月13日
  • おもち

    おもち

    きいてないです!
    そこではってのは立岩さんではなくその検査ではって事ですすみません💦
    でも基本的に血液検査など特別なことがある時は結構高くなると思ってたほうがいいかもです😓

    最初も初診料取られますし5.6千円他の病院ですがしました😓

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    なるほど😅

    確かにそうですよね!
    上の子の時もそうでした!

    ありがとうございます!

    • 9月13日
らすかる

初めの補助券がないときは4000円前後でした。
おおたさんは安いですよねー。でも私も1人目の妊娠確認だけで病院変えました(笑)
10週未満だと心拍確認を2回しないとたぶん母子手帳もらってきてって言われませんよ。
母子手帳の発行は神戸は口頭で貰えますが、その他の市は証明書ないと市役所で信じてもらえないことがあります(笑)(1人目神戸の病院で妊娠確認で住んでいる市に貰いに行ったら病院に確認しますって電話されました😅)

  • だっちゅん

    だっちゅん

    詳しくありがとうございます💦
    助かります!

    おおたさんでも、毎回手出しがあったので地元(県内のど田舎です)のママ友にはびっくりされていました😅

    10週未満だと心拍確認2回必要なんですね👀!
    初めて知りました!!

    おおたさん、先生との相性悪いけど
    そっちにしようかなぁと思っちゃいました🤣

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    ちなみに、一回目おおたさん行かれた後はどこに行かれてたんですか?✨

    • 9月13日
もこな

病院は違いますが、私はもう少し高かった気がします💦
あと心拍確認出来た日ではなく、その次の時に妊娠届もらいました😊
不妊治療専門のクリニックに行ってたので、産院への紹介状などと一緒にもらえました!
病院によって金額違うの困りますよね〜💦

  • だっちゅん

    だっちゅん

    姫路市の産婦人科通われてるんですか?

    ほんと困りますよね、、
    なんせ先生は立岩さんの方が
    私に合っていたので、悩みどころです😭

    • 9月13日
ママリ

初診もっと高かったです💧
2500とか安すぎてビックリです😯😯
妊娠届けとかいるんですね!
地域によって違うんですね😯
初めて知りました。
私は神戸市ですが6週初診で胎嚢、8週で心拍確認で母子手帳貰ってきてねと言われました☺その2週間後に妊婦初期検査を助成券使用してしたと思います。

  • だっちゅん

    だっちゅん

    神戸はもっと高いんですね😭

    そうなんですよ!
    私も上の子ら心拍確認出来たら
    貰って来てね~の流れやったんで、
    また全額自費か!!💦と…

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    初期検査は母子手帳貰ってからした方がいいと思います。
    私は病院の方から8週の検診の時に2週間後に初期検査するからそれまでに母子手帳、助成券貰ってきてねと言われました。
    母子手帳貰ってからはお薬代(便秘でマグミット飲んでました)以外出産までの検診手出しなかったです‼
    初期検査、後期検査はそれぞれ15000円分助成券使用しました。
    スクリーニングはいくらか忘れました。
    その他は1回の検診で5000円分の助成券使用しました。

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    そうですよね…というよりも、そうじゃないと困ります😭笑

    同じ県内でも全然ちがいますね💦
    手出しなかったの、羨ましいです😭😭😭

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    15000円助成されるのとされないのは全然違いますよね💦
    県内だけでも統一されたらいいのに😱
    子供性別一緒で同じ月齢ですね☺
    子育てしながら妊婦生活大変ですがお身体お大事になさって下さい🙌

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    望んでいた妊娠ですが、だいぶ痛い出費です…😵
    ほんまですよねー😭

    一緒やなぁと思ってました💕
    ありがとうございます!!

    • 9月13日
deleted user

わたし心拍も確認できなかったですし別のとこですが14000円して目が飛び出るかと思いました😰
だいたいそのころの検診は相場5000円くらいだと思います☺️

  • だっちゅん

    だっちゅん

    上には上が…💦
    姫路市内ですか?
    14000円は、ホントにびっくりしますよね😨

    ただ先ほどコメント下さった方が
    初期検査に二万かかると教えてくださったので、
    どうしようか本気で悩んでます😱

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったくの田舎です💦
    いや、2万もかかりませんでしたよ券使ったので…病院によるのであらかじめ電話で聞いてみてはどうでしょうか?☺️

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    そうですか、私も里帰り先では
    助成券のみで賄えてたので
    こんなにも違くてびっくりでした😭

    聞いた方が確実ですよね💦
    ありがとうございます💕

    • 9月13日
、

あやふやで申し訳無いですけど、私も8000円?くらいかかった気がします!!!

  • だっちゅん

    だっちゅん

    ほんまですか!
    結構するとこは、するんですねー💦
    嬉しい事なのに、お金の事ばかり頭のなかグルグルしちゃってます🤣

    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • 、

    家計簿見てきました!!

    6500円程でした!!

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    お腹大きいのに、わざわざありがとうございます😭💕
    ちなみに姫路市内ですか?

    • 9月13日
  • 、

    大阪ですo(・ω・。)全然違う地域ですみません💦

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    とんでもないです!
    ありがとうございます!

    出産がんばってくださいね💕!

    • 9月13日
暁

私は、小国病院でしたが、助成券使って二千円くらい手出しある時ありました。
しかもめちゃ遅く産婦人科行ったから助成券余るし、先生に遅いって言われたくらいですw

  • だっちゅん

    だっちゅん

    そうなんですね!
    高くて二千円ということでしょうか??

    先生や看護師さんたちの雰囲気ってどんな感じですか?✨

    • 9月13日
  • 暁

    二千円超えて三千いかないくらいだった気がしますが、確認してみますね💦
    看護師さんは、普通な気がします。
    キツイ人もいれば親切な人もいます。
    先生は、みてもらう先生によって対応違います💦途中から指定してましたw
    食事は、病院食とは思えないくらい美味しかったです✨

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    ありがとうございます😢
    先生複数いらっしゃるんですか!
    じゃあ回転もはやそうですね✨

    食事美味しいのは魅力的です💕笑

    • 9月13日
  • 暁

    私の時は、1番MAXが一回あり五千円くらいでした。
    それ以外は、ほとんど助成券内で、三千円以下が数回でした。
    ただ、10月から消費税あがるから病院の診察代もあがるらしいのでもう少し高くなると思います。
    出産時の費用も個室にしなかったから、そこまで高いってイメージがなかったです✨

    • 9月13日
  • 暁

    先生指定予約で見てもらえて、子供は診察中みてもらえます✨

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    詳しくありがとうございます!
    市内に助成券内で済む病院があったなんて、ちょっとびっくりです🤣
    小国さん、少し遠いけど検討してみようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 9月13日
  • 暁

    駐車場は、混むことが多く待たないと停めれない時もありますので早めにいく方が良いです。
    何処に住まれてるんですか?
    家から車可能で空いてる道で30分以内なら良いかもしれません。
    月曜日混んでいることが多いので避けられた方が良いかもしれません。
    私は、2ヶ月後?くらいで10週超えて行ったため、助成券余るくらいでしたが普通は使い切ってしまうらしいですw

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    辻井に住んでます!
    お金をとるか、時間をとるかって感じですね💦

    • 9月13日
おかん

こんばんわ☺✨
わたしは今6週で、
母子手帳もまだもらえてませんが、
検診2400円くらいです🙄!
ちなみに姫路市民です🥺

  • だっちゅん

    だっちゅん

    こんばんは✨
    4人もお子さんいらっしゃるんですね💕❗
    どこの産婦人科かお聞きしてもいいですか?💦

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    小国病院ですよー☺
    まさに今日2回目の検診でしたが、
    母子手帳ないので
    助成券ないですが、
    2400円でした☺✨
    その前は2250円だったかな😆?

    予約も2回目からは
    ネットでとれるので
    わたしは楽です😭✨

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    そうなんですね✨
    しかも、ネット予約があるなんて、むちゃ魅力的やないですか✨✨

    今日いった立岩さんも、おおたさんも
    予約制じゃないから結構待ち時間があったのがネックで…💦

    検討してみますね!ありがとうございます!!

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    めちゃ魅力的でしょ🥺?!
    受付から診察終了まで
    今日は30分かからなかったです🙄笑

    ご飯もおいしそうですし☺❤️

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    まじですか!!
    私、初診やったのもあるんか
    むっちゃ待ちました😅
    上の子がぐずって大変でした💦

    たまごさんは、先生や看護師さんの
    雰囲気どう思われてますか✨?

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    先週の金曜日、
    17時頃飛び入り初診のときは
    受付から終わるまで
    15分というスピードでした!笑

    女医さんにみてもらってますが
    結構淡々とされてますね🤔
    わたしは気にならないです😊
    まだ2回目やし当分指名はする予定ないですが、
    無痛分娩希望なので、
    今の先生ではなくなるかもです😥

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    すみません!!
    淡々といっても、
    無愛想とかではなく、
    にこやかで受け答えなど
    しっかりしてもらえますよ😊✨

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    15分はやばいですね!笑

    エコーも短時間で終わる感じですか?

    女医さんいらっしゃるんですね!

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    エコー、しっかりみてもらえましたよ😊✨
    雑さなどは感じられませんでした!!
    内診しながら画面みながら
    今の赤ちゃんの説明を
    しっかりしてもらえました😁!

    女医さん、多分2名ほど
    いらっしゃるのかな🙄??
    今日は3診やってて、
    2診は女医さん、残りの1診は男性でした☺

    中待合のモニターにうつる
    ご飯がおいしそうで、
    わたしの目的はもはや
    そちらに移っています🤤

    • 9月13日
  • だっちゅん

    だっちゅん

    ご丁寧に色々とありがとうございました!

    さらっと調べたら託児もあるんですね!
    今日初めていった立岩さんでは
    子供抱いたままエコーで、
    しかもカーテン無しだったので
    全然エコーに集中出来ませんでした🤣

    転院(というか、初診やったし立岩さんには黙って……💦)
    しようと決心つきました!!

    たまごさん始め、皆さんありがとうございました!💕

    • 9月13日
  • おかん

    おかん


    うちはまだ利用していませんが
    託児があるのは
    わたしも決め手でした!!
    小さい子がまだいるので🤔💦

    週数近いので
    知らんあいだに
    お会いするかもしれませんね😆✨

    お互いがんばりましょう☺❤️

    • 9月13日
miu

病院違いますが、
不妊治療経て母子手帳&助成券持って転院したら、
初診8週は5,000円+子宮頸がん検査1,500円。
10週?越えない初期検査してもらえなくて助成券使えませんでした。

  • だっちゅん

    だっちゅん

    そうなんですね💦
    助成券使えないのは痛いですね💦💦

    • 9月13日