※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との生活で息抜き方法を相談します。初めての育児で精神的にしんどい状況。夫も協力してくれるが、両親が近くにいないため、お互いに切迫感を感じることがある。

生後3ヶ月くらいのお子さんと
生活をしている方どうやって
息抜きしてますか?🌷
旦那さんも育児には協力してくれますが
初めての育児で自分が起きてるときは
子供のことばっかり気になります。
ちょっと精神的にしんどくなってきました💦
2人とも両親が近くにいないので、
お互い切迫詰まってしまうときがあります。

コメント

ねこ

もっぱらチョコなど甘いものに頼ってました✨
あとは音楽流したりテレビ見たりなど!
授乳中はケータイ見て手抜きしてます。

nanana

3ヶ月になると少しご機嫌タイム増えたり昼寝してくれますか??
そうじゃなくても私はドラマを撮り溜めしてずっと見てました〜😂

2児ママ

私も起きてる時間は子供のことばかりで主人に見てもらってお皿洗いなど家事が出来るだけで息抜きになっています🍀
休みの日は主人に1時間だけ預けてスーパーに買い物に行ったりして一人の時間を作るようにしています😊🍀
支援センターなども行きましたが中々合わず断念してほぼ家にも居てたまに散歩に出かけたりしています😅💦

たこぼー

子どもが寝てる時は思いきって一緒に寝てます!💤
寝ると気分的にも結構すっきりします(^^)
旦那さんが休みの日は午前と午後で交互に出かけて、お互い息抜きするようにしています🙋💨

すぅまぁ❤︎

生後2ヶ月です(^^)
週末のみ。早朝の授乳のタイミングにより、次の授乳時間に支障がなければ、早朝ドライブ→パン屋さんに行ってます♪6時半から開いてるので♪
上に2人いるので、その子たちが起きないうちに静かに笑
今のところ2回成功していて、今朝も行くつもりでこれから準備します♪