※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
子育て・グッズ

敷き布団に赤ちゃん用の掛け布団を使いたいが、何か敷くべきか悩んでいます。

ベビー布団セットを買わずに、自分が寝ている敷き布団に寝かせようと思ってます。

掛け布団は自分と一緒だと怖いので赤ちゃん用に買うつもりでいます。
敷き布団の方ですが、布団の上に何か敷いた方が良いですか?

コメント

一応防水マット敷いた方がいいですよ😄
おしっこ漏れや、ミルクが口から出てきたりといろいろ洗う場面がありました💦
初めはタオル敷いてましたが、敷布団まで染みることもあったので🤚

あおい

うちも息子用の布団は買わずだったので、吐き戻し用に私の敷布団の上にベビー布団用の防水シーツとバスタオル引いてました☺️

みおみー

ミルクの吐き戻しとか大量の汗とかですごぉーく汚れるのでタオルケットなんかをひいてすぐ洗えるようにするといいかなぁと思います。

大人のシーツも頻繁に洗う方ならごめんなさい💦

うちはベビーベッドだけど、シーツの上にバスタオルひいて2日に一回くらい洗ってたのでその方が楽かなぁと思います😊

みかん

ミルクの吐き戻しやオムツ漏れがすごかったので防水シートにバスタオル4枚くらい敷いてオムツの下にさらにタオル敷いてました😂
シーツ洗いにくいので、汚れたらタオル取るだけで済んだので楽でした✨

じぇしか

コメントありがとうございます!
防水シーツとバスタオルですね!