※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

初マタの15w0dの女性が、健診の間隔が広がり不安や赤ちゃんの胎動不安に悩んでいます。眠気はあるがつわりはほぼなく、お腹の変化に不安を感じています。

今日で15w0dの初マタです!
最近は4週に一度の健診になり、不安になったり赤ちゃん信じたりの毎日です。
つわりもほぼ無くなって妊婦ということも忘れるくらいです。
ただ眠さだけはあります😣
胎動もまだ感じないので22日までの健診が不安です。
赤ちゃんを不安にさせたくないけど、なってしまいます😭
お腹も出てるといえば出てるけど、最近かわらないような気がするし不安です。
どうしましょう😥

コメント

私もおんぷ♪さんと同じ週数の頃、同じ事を思ってました(>_<)!月に一度の検診ってすっごく長いですよね💦
私はつわりがひどかったですがそれでも赤ちゃんちゃんといるかな?元気かな?と毎日不安でした(>_<)
きっと次の検診では全身が見れて、運が良ければバタバタ活発に動いてる可愛い赤ちゃんが見えますよ💕
20w手前のエコーが一番かわいかった記憶があります*\(^o^)/*✨次の検診まで待つしかないので、どうせ待つなら楽しみに待ってみるのはどうでしょう?😁
もうそろそろ胎動も感じ始めますし楽しみいっぱいですね♡

• 初ママ💓

初ママ💓

そうですね😃どうせ待つなら‼楽しみに待ってた方が赤ちゃんも安心で嬉しいですよね💓
    すごい元気もらえました😍
    ありがとうございます🎵

• 4月11日
猫まる

つわり無くなると、胎動が出てくるまで不安になりますよね~(苦笑)
私もそうでした。でも、大丈夫ですよ~(^-^)
お腹の変化、確かに分かりにくい!ので、私は出てきてからでしたが、マタニティフォトって訳じゃないですけど、鏡に写るお腹の膨らみを撮るようになりました。
二・三日に一度でも写真に納めてたら変化が分かりやすいかもしれません。
写真を残しておけば、思い出にもなりますし、産まれてくる子に、見せてあげても良いかもしれません。
一人で妄想してるとワクワクしませんか(笑)?
まだ、胎動来てない時に検診しに行ったら、胎動はないけどお腹の中で頭をグリグリ動かしているのをみて、ホッとしたのと、考えすぎだったなって思ってたのを思い出しました。
赤ちゃんは、意外と丈夫です(笑)
お腹の中で暴れていてもその足が小さすぎて分からないだけなんです。
最初ピコピコ動いてたのが、最近はポコポコ動くようになりました。
何て言うか、足か、手かは分からないけど、大きくなってるのが何となく分かります。
だから、心配しなくても、きっとお腹の中で小さい体で今も暴れてますよ~(^-^)

• 初ママ💓

初ママ💓

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいました😱

• 4月11日
田中さん

私も15wです( ´ ▽ ` )ノ
似たような感じだったのでコメントしました(。-_-。)♡

私もつわりもほぼなくなってきて普通に生活できるようになってきました。次の検診が19日なんで不安だらけです(´Д` )
でも不安になりすぎるとよくないって言うので楽観的に考えるようにしてます!同じ妊婦友達にLINEして無駄話してたり笑

私は、寝転んで写真撮るとほんの少ししかお腹出てないですよ((((;゚Д゚)))))))本当に元気か心配ですけど、いつ胎動感じれるかなーってお腹触ったりして早く検診の日になってほしいとワクワクしてますよ(。-_-。)♡

• 初ママ💓

初ママ💓

写真つきありがとうございます🎵
    私お腹の肉がもともと付いてて😂😅
    でも引っ込めても明らかに少しは出てるので嬉しいです💓
    不安は赤ちゃんに伝わるのについつい😱
    私ももっとポジティブになれるように、頑張ります😊😍

• 4月11日
ゆきんこゆきだるま

私もそうでした!不安ですよね😭毎日エコーで確認してくれ~!と思ってました。私は胎動を感じたのも21wで遅かったので本当に毎日ちゃんと心臓動いてるかな?と心配でした。
4週間とても長かったです😵つわりも軽かったのでなおさら苦笑
でも赤ちゃんは心配なんてよそに健診の度に元気に動いてました😂💦早い人はそろそろ胎動を感じる人もいるって言いますし、赤ちゃんって強い!赤ちゃん信じてマタニティーライフ一緒に楽しみましょう😄✨

• 初ママ💓

初ママ💓

確かに、毎回心配をよそにお腹の中であぐらかいたり、目をこすったりしてくれてます😁💓💦
    それがまたかわいくって😍
    早く胎動感じたいです😭

楽しんで生活したいと思います💓

• 4月11日
初ママ💓

2~3日に一度でそんなにお腹変わるんですか!?😍
確かにいつも健診で、元気な赤ちゃん見て、「考えすぎやったなぁ~😁」って思います😊
超初期の頃雪かきしても流れずにお腹にくっついていたので本当に丈夫ですね!
早く赤ちゃんに会いたいです💓

べべちゃん123

私も、次の検診が25日なんですがちょっと長いような気がしてます(笑)
最近仕事場で前と同じように 動いてしまいそうになって、自分でもひやひやして過ごしてます(*´﹃`*)
写真とかはとってないんですが、ほんとにすこーしだけポッコリかなぁって感じです(`・ω・´)
不安はありますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょ(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

健診4週に1回は長いですよね😭
    私も力仕事以外は普通に仕事してます😁
    お腹に力入らないようにしてるためか腰が痛いですが😱

私もともとお腹だけぽっちゃりなので妊娠のお腹なのか、脂肪なのかわからないですが、凹ますと明らかに妊娠したんやなって程出てきました😊

上の方にも、「どうせ待つなら楽しみに待ってみては?」って言われたのでそれもそうだな~~って思って過ごしてます😊

お互い頑張りましょう❗

• 4月15日
ミイナ

週数全く同じで、同じ気持ちなので、投稿させていただきました❗
私もまさにそんな状態です。
つわりがなくなり、大分楽になったと同時に、検診まで赤ちゃんの様子が見れないので、ちゃんと元気に育ってるのかすごく心配でした😃
3日前に2回目の検診でした❗
行くのも不安でしたが、全部解消されましたね😆
心臓というよりお腹の中でジタバタ動き回ってる様子がわかり、先生もなかなか身長が計れない状態でした(笑)
結構、仕事もムリしたり、食事も偏ったものになってしまったので、心配でしたが、赤ちゃん、意外と強いです❗安定期にはいるまでもうちょっとなので、一緒に頑張りましょ🎵