※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

福島市のさくら保育園と渡利保育所の雰囲気や様子を知りたいです。初めての保育園選びで不安です。

福島市の渡利にあるさくら保育園と渡利保育所について雰囲気や園の様子、わかる方いたら教えていただきたいです。
初めての保育園選びに不安と心配です。

コメント

ボコちゃん

ぽにょさま

はじめまして^_^
実際に通った事はないのですが…渡利で仕事をしていました。

渡利保育所は建物が古くて駐車場が狭かったと思います。

さくら保育園は建物が新しくなり綺麗だなぁと。
職場の方も兄弟でさくら保育園に入れていて、よかったと話していました。

雰囲気や園の様子など全然分からずあまり参考にならないと思いますが…m(_ _)m

渡利から少し行って、
腰浜?にある福島敬香保育園はとてもいい感じですが遠いですか??

• ぽにょ

ぽにょ

どちらも見学に行かせていただいたのですがさくら保育園は月に一度親の集まりがあると聞き大変そうだなぁと感じました( ˃﹏˂ഃ )
    ですが園内も綺麗でとても良くて、、わたり保育所は園内は古く狭いのですが先生たちがとても親切でアットホームな感じで実際に通ったらどうなのかなぁと考えているところです。

腰浜の方調べてみます。
    教えていただきありがとうございます。

• 9月27日
  • ボコちゃん

ボコちゃん

さくら保育園、月に一度の親の集まりですか😳
    それは大変そうですね💦
    そういうのが好きならいいのでしょうけれど、私は苦手です💦

アットホームなところはいいですよね😊

• 9月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も苦手です。
    働いてるから保育園に預けるのに休日に集まりがあると中々親子で疲れてしまいそうです😱

でもさくら保育園があまりにも広く綺麗で食事とかも丁寧だった為、わたり保育園が少し狭すぎないのかなと感じてしまいました😢

• 9月27日